Londonでの散歩は、人同士もあいさつをしない人が多いです。
UK全部がそうではないと思いますが、やっぱり都会ならではなのかなー。
 
でも、それって私がガイジンだから、というのもありそうなので、
最近は自分から Morning! のあいさつを心がけています。
無視されたって、もうへこたれないもんね。
 
そしたら、今日はブラジル人の男性とお友達になりました~。
London初のお友達♪(ちょっとしゃべっただけだけど・・)
 
私は半分くらいしか言葉がわかりませんでしたが、それでもいろいろ話しかけてくれて、、
こういうのって、うれしいですね。
I'm sorry, I cannot understand English well .. でも、話せばいいんだよ~と励まされ、
少しでもこうして話をしたことで、ちょっぴり自信も持てました!
 
でも、困ったことに、名前が聞き取れない・・。
ご本人はユーリーさん?、黒ラブちゃんはパピーちゃん?(3歳だからpuppyじゃないし・・)
でも、きっと向こうも私の名前、聞き取れてないよね。日本語の名前って、発音しにくいし。
 
初めて Nice to meet you! って握手しちゃいました♪
  
 
あ、そういえば、今日もドロドロHeathなので、ゴミ袋型レインコートで出動した凛ちゃん。
 

こんな格好だったのに・・
 
南の国特有の饒舌さ?
pretty! cute! beatiful! ものすごい勢いでほめられました。
最後にbeautifulって言われた時には、さすがにそれはどうだろう・・と思いましたが ^^;
あらゆる「かわいい」「すてき」って言葉を並べてる感じです。
 
相方に見習わせなければ。
  
 
ちなみに、ゴミ袋型レインコートの実力は・・
 

こんな感じでした。体と足が、使用前使用後みたいになってます。
結局洗うのはいっしょなのだけど・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です