「ドッグトレーナーのひとりごと」へようこそ!

このブログは、犬といっしょに暮らす決心をした所から始まります。
子犬を迎え、ドッグトレーナーになり、イギリスへ渡り、と
落ち着くということがない我が家。
お聞かせする程のものではないのですが、、、そんなドタバタな毎日や
日々感じたことを記録しておきたくて、書き続けています。

ドッグトレーナーの、というよりも、皆さんと同じように
愛犬のことで苦労したり、いっしょに喜んだり、
一喜一憂しながら過ごす毎日の記録ですので、
お気軽な気持ちで読んでいただけたらうれしいです。

※ 仕事上のことはあまりブログには書きません。
お客さまのプライベートですからね。
皆さまにもご紹介させていただきたくて、
ご許可をいただいた上でたまーに書くこともありますが、
知ってる子だ!と思ってもどうぞあたたかく見守っていただければ幸いです。

 

※諸事情によりお休みしていた時期のことは、いつか書きたいなと思いつつ・・・

2007年10月
〜2009年1月
イギリス行きを決めてからお世話になっていた皆さまにお伝えできるまでの間、何となく書きづらくて…。凛の渡航準備や、ヨーロッパ各地を旅行した中で出会った犬たちのこと、ティアハイムのこと、大切な経験がたくさんありました。写真の一部はこちらで公開しています。
2010年10月
〜11月
帰国前後は本当にバタバタしていて…。Sheilaのワークショップに参加したことも書けていない〜〜!
とにかくパソコンに向かう時間がもったいないと感じるくらい、時間を惜しんで凛といっしょにロンドン中あちこちへ出かけていました。
20012年7月
〜12月
凛の突然の生死をわかつ大病の発症に、ブログを書く余裕も、振り返る勇気もなく。奇跡的な復活をとげ、今は冷静にこの病気を受け止めていますので、ご安心くださいね。病気のことはいつかまた。

 

Orie Kikuchi Ikeda
Dog Trainer/ Holistic Care Counselor

ドッグトレーナーとして東京、ロンドンで経験を積んだ後、
2011年札幌へ移住。NATURAL DOGを立ち上げ、
ご自宅や公園での出張レッスンを行っています。
facebookではコラムも書いていますので、
お気軽にコメントいただけたらうれしいです ^^)

NATURAL DOG 札幌のドッグトレーナー

 

Lin Jack Russell Terrier Girl

我が家に凛を迎える準備を始めたことから、
このブログは始まりました。あれから8年、
仕事でもプライベートでも、今では最高の相棒です。

チャームポイントは、太いしっぽ。通称ちくわ。
人も犬も大好きで、まさにちぎれんばかり。
おやつなんて持っていたら、ほんとにちぎれちゃう♪

コメントを残す