引越し

# しばらくネット接続できなかったので、後で書いてます。
ようやく引越し完了!
犬を迎えたいといっても、まずは環境が整わないと。
やっと犬OKの家に引っ越すことができました。
以前の部屋はずいぶん狭くなってきていたので、ずっと検討していたのだが、
犬と暮らす決心もついて、今日の引越しとなりました。
駒沢公園まで歩いて5分という絶好の環境(犬にとっては)が
決め手となった訳ですが、だんなさんは駅までの距離が長くなって
ちょっと不満気味。
まぁ、いいじゃないですか。
健康のためにも歩きましょ。
さぁ、TODOが一つ減りました。
これで環境も整ったので、今度はブリーダーさん探すぞ。

Comments(4)

  1. はじめまして。検索(PRT)からやってきて以来、時々拝読させていただいております。私も10年くらい前、ハムステッドの近くにフラットを借りていて、ハムスッテッドヒースで犬を見るのが訪英時の楽しみでした。
    さて、
    ひょんなことから9月にそちらで、「チャリティーイヴェント」のジャッジをする事になりました。もしよろしかったら凛ちゃんとご一緒にお遊びにいらっしゃいませんか?ご興味がおありでしたら恐縮ですがDMをいただけましたら幸いです。私はただのドッグファンシャーです。

  2. はじめまして、Londonにいらっしゃる予定なのですか?
    それはぜひぜひ参加したいです!
    メールをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

  3. 申し訳けございませんでした。メールの確認ができずに、ご都合がお悪いと解釈して、ご連絡しませんでした。凛ちゃんにも参加して欲しかったです。ほんとうに残念ですが、13日に無事終える事ができました。今回はAHTへのチャリティーショーで私が交流させていただいているPRTのシリアスブリーダーのファミリーFun Dog Showでしたのでとても楽しく過ごすことができました。日本人には貴重な経験だと思われますので本当に残念です。また近いうちに渡英(今はまだ所用でドイツにいます)しますのでその時にはまたご連絡いたしますね。
    今回のレポートはFacebook上で公開予定ですが、よろしかったら私のぶつぶつつぶやきブログ(上記URL)にも裏話を気ままに載せていますのでいらしてください。では、ごきげんよう。
    *メールを確認できず、ほんとうにごめんなさい。

  4. Russellさん、申し訳ありません!
    メールをお送りしたつもりでしたが、調べてみたらエラーで返ってきていたようでした。せっかくご連絡を頂戴していたのに、本当に本当にごめんなさい。
    早速 Fun Dog Show のblogを拝見させていただきました。本当にファミリーな雰囲気が感じられて、楽しそうですね。
    こちらに住んでみて、何か特別勉強をしている訳でなくても、毎日犬の散歩で他のオーナーさんとお会いしたりするだけでも、犬文化の深さを感じる毎日です。とはいえ、日本の歴史や環境をふまえて、どうやってこれを伝えていけばよいのか、思案するばかりです。そのままマネしてうまくいく訳でもないですし、難しいですよね。
    これからも、何かありましたら、コメントいただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です