2009年3月

毎週火曜は「Pub night」ということで、先生といっしょにPubに行くという企画があるので行ってみた。 企画というか …Read Full Post »
  日の傾きとともに移動します。器用なやつ。Read Full Post »
私の通っている語学学校は、毎週月曜から入学できるので、毎週メンバーが変わる。 今日は初めて同じクラスの2週目なのですが、 …Read Full Post »
初サマータイム体験。 今日の1:00に時計が1時間進みました。 UKなのに、グリニッジ標準時間でなくなる訳です。 何とな …Read Full Post »
シェパードの顔が書いてある、警備会社の看板。 小学校や邸宅なんかで、たまに見かけるので、気になっていました。 WARNI …Read Full Post »
雨と晴れが同時にやってくると言われる、LONDONです。     きれいな八重桜を見つけて喜んでいたら・・     ha …Read Full Post »
韓国。 九州からなら1,2時間で行けてしまう国。 でも、ハングルなんてさっぱり読めないし、アンニョンハセヨしか知らない国 …Read Full Post »
  あのぉ。。あたし、とってもひまなんですけど。。。   ・・・ごめんよぉ。 毎日帰ってきたら宿題と予習に追われている2 …Read Full Post »
  苦楽を共にしたお友達がおなくなりになりました。   え?ダメだった??   あ~あ、二度の引っ越しと飛行機を共に乗り …Read Full Post »
  なぜか鼻をかくして、寝ています。Read Full Post »
  こっちに来て毎日走っているせいか、毎日お肉を食べているせいか、 ますます筋肉がついてきたような・・。 特に後ろから見 …Read Full Post »
ここ1週間、あたたかい日が続いています。 London に来て3週間がたちました。 言葉の面では、ほんとにお話にならない …Read Full Post »
相方が長靴を買うというので、散歩の途中で再び Hampstead へ。 お買いものついでに、初カフェしましたよ♪ Lon …Read Full Post »
あっという間に1週間が過ぎ、週末を迎える。     今はお仕事もないので、お散歩しか楽しみがない凛ちゃん。 私たちが準備 …Read Full Post »
お休みの日は、long walk day。 今日も快晴! Lovely day です!     早速ウキウキ&暑くてハァ …Read Full Post »
たまにはきちんと、LONDON犬事情をレポートしなくては! キッチンEnglish に引き続き、街角English して …Read Full Post »
意外とあちこちに桜の木がある LONDON。お家のちょうど目の前にもありました。 今日がちょうど満開です。 毎日朝ごはん …Read Full Post »
今日も Lovely って言われました。 デパートでパンを買ったら、Have a lovely evening, mad …Read Full Post »
耳慣れのために毎日BBCをつけているのですが(日本で言えばNHK。標準語です!) ニュースは難しい単語が多いので(日本語 …Read Full Post »
早起きは三文の得。 英語ではこういうそうです。(直訳すれば、朝早い鳥は虫を捕まえる。)     さて、学校が始まったので …Read Full Post »
日本と同様に、イギリスのテレビも順次デジタル化されています。 うれしいことに、かなりチャンネルが増えているんです。 平日 …Read Full Post »
  めずらしくパパっ子です。   今週から学校が始まって、帰ってきても宿題と予習に追われる私たち。 ちゃんと構ってあげら …Read Full Post »
今日から学校が始まりました。 クラスメイトは、コロンビア、ブラジル、トルコ、イタリア、日本。 たまたま私のクラスにはいな …Read Full Post »
ロンドンに着いて早2週間。 毎日遊び歩いているので、何をしに行ったのかと言われそうですが ^^; 明日から学校が始まりま …Read Full Post »
今日はHampsteadの街へ行ったついでに、初めてHeath本体へ行ってきました。 (いつも行く家の周りのHeathは …Read Full Post »
なんでも、Lovelyなイギリスです。 先日はお金をぴったり払ったら Lovely と言われました。   注)Lovel …Read Full Post »
UKはおいもが主食の国なので(何でもマッシュポテトかポテトフライがついてきます!)、 たくさんの種類のお芋が売ってありま …Read Full Post »
なんだかだるくて、やる気が起こらない1日。 (あれのせいでもあるんですけどね。)   まぁ、こんな日もあってもいいか、と …Read Full Post »
最近のお気に入りおもちゃです。   お気に入りのソファで   がじがじ   移動して   がじがじ   がじがじ、がじが …Read Full Post »
広大な Hampstead Heath を着々と攻略しています。 職業病だろうか、昨日と同じ道を歩くのが嫌いなんです。 …Read Full Post »
トリ?リス?今度は何が来た~?  Read Full Post »
とうとう!我が家にテレビがやってきました! 最初の1週間は無音で暮らし、次の1週間はラジオの音のみで暮らし、 これはこれ …Read Full Post »
Londonでの散歩は、人同士もあいさつをしない人が多いです。 UK全部がそうではないと思いますが、やっぱり都会ならでは …Read Full Post »
Happy paws オバズの皆さん、ぜひロンドンへお越しいただきたいものです。 今までとんと自炊をさぼっていた私が、毎 …Read Full Post »
前者です。 ラブの子は凛とあいさつして、まだすぐジョギングに戻っていきました。 とってもステキな風景です♪   後者です …Read Full Post »
昨日から相方が寝込んでいるので、お出かけはなし。 お散歩とお料理とお掃除と、と主婦のようなのんびり生活です。 (3食作る …Read Full Post »
人1人と犬一匹の穏やかな夜です。(相方はかぜで寝てます ^^;)   随分と緊張感も抜けて、今日は隣の人が帰ってきたりし …Read Full Post »
今日は日曜日。 もうお店が早く閉まることも学んで、今日は外出しないでいいように、食料も買い込んであります。   相方が風 …Read Full Post »
突然の花火。今日は何の日?? わー、きれー、なんて思っていたら、挙動不審な犬が一匹・・。   凛ちゃん、日本では花火の音 …Read Full Post »
毎日のようにバスで15分くらいの所にあるショッピングセンターに行っているのですが、 ようやく生活必需品が揃ったので、ぶら …Read Full Post »
凛ちゃんのごはんをどうしよう、というのが今回のUK生活の一番の課題だったのですが、 今回は多少余裕はある生活なので、でき …Read Full Post »
ヨーグルト大好き♪の飼い主と犬です。 こっちにきてからいろんなヨーグルトを試していますが、乳製品は平均点高いです!   …Read Full Post »
  今日は航空便で送った荷物が届きました。 とりあえず必要なものは送ってしまったけど、半分くらいはいらなかったかも。 こ …Read Full Post »
英語が通じないことが多い私。 今日は、ChilliといったらTeaが出てきた。 cruftsでの長時間のお留守番に備えて …Read Full Post »
久々の半日以上のお留守番。 でも、この日のために昨日は2回、今朝も早朝に、とお散歩を頑張ったので、 ほとんど寝ていた形跡 …Read Full Post »
sensitive な話題ですみません。。 でも、やっぱり率直な感想として残しておきたくて。 cruftsのアリーナでデ …Read Full Post »
LONDONについて早々ですが、Birminghamまで足を伸ばして、cruftsに行ってきました! 世界一有名なcru …Read Full Post »
UK生活ではトラブルが多いとは聞いていたけれど・・ 早速初めてのトラブルがやってきました~。 お風呂場のセントラルヒーテ …Read Full Post »
昨夜はすきま風が入るほどの嵐でしたが、うそのように晴れて快晴です! 問題は・・・   この Hamppstead Hea …Read Full Post »
凛の犬生にとっては、初めての引っ越し。(飼い主は8回目。) いろんな所に泊まり歩いてきて慣れてるとはいえ、やはり影響はゼ …Read Full Post »
LONDONに来るにあたって一番心配だったのが、凛のごはん。   1月に下見に来た時にいろいろなペットショップを回ったの …Read Full Post »
お家の窓から、リスが見えました。初リス。 それにしても、ピンクの花を見ると郷愁を感じてしまうのは、なぜだろう。   LO …Read Full Post »
最近は日本にもあると思いますが、初めて使う家電に四苦八苦です。 Washing machine(ドラム式の洗濯機) Dr …Read Full Post »
一番あったかい場所は、凛ちゃんが知っています。 犬って、えらい。   一眠りしたら、今日もお散歩から1日が始まります! …Read Full Post »
英語の効果的な勉強法って、いろんな本も出ているけれど・・ とにかく興味がないことには始まらない。 ということで、学校が始 …Read Full Post »
日本から持ってきた電子辞書が大活躍の毎日です。 今日はいろいろ必要な洗剤を調達すべく、スーパーへ。 相方が専門用語を調べ …Read Full Post »
2日目の Hampstead Heath。   我が家の目の前はこんなに広いのに、extension(分地?)の端っこで …Read Full Post »