2011年5月

山の遊歩道でのお散歩は、私も写真を撮ったり寄り道するけれど、 犬の方がやっぱり寄り道が多くて、   置いて行かれては、 …Read Full Post »
昨日は、大通りの華やかなお花たちを紹介しましたけれど、 本当はこんな野っぱらの草木の方が好き。   あまりにも芝生たちが …Read Full Post »
どうして行ったのか忘れてしまったけど(このブログは後で書いているから・・・) 大通公園に寄ったら、お花がいっぱい!   …Read Full Post »
日に日に緑が濃くなり、山もマリモのようなぽってり加減。 つい最近まで、てっぺんには雪が残っていたのに、春が訪れるスピード …Read Full Post »
南東向きのリビングは、日当たりが良いのは朝の9時まで。   犬は頑張ってます。日光と共に細長く・・・。   夏は良いかも …Read Full Post »
できるだけ山っぽい所へ散歩に行きたいのだけど、 雨の日の後とか、雨が降りそうな時は、土の遊歩道はドロドロで、 道の真ん中 …Read Full Post »
ロンドンで生活していた時、夜は少しでも英語に耳慣れしようと、BBC London radio をつけっぱなしでベッドに入 …Read Full Post »
新しくできた地下道に、Twitterが表示される大きなモニターが。   写真を撮った時は、北海道の自治体のものでしたが、 …Read Full Post »
Chubby 疑惑再び。   イギリス人にも負けない程食べていたロンドン時代、 懸念していた体重は何とかキープされました …Read Full Post »
天気が良い日の宮丘公園。 歩いてくる日もあるけれど、今日はたっぷり林の中を歩きたくて、車で来てみる。   高台にある駐車 …Read Full Post »
犬好きワイナリー Mutt Lynch Winery が主催するワインラベル用のイラストコンテストの投票が始まりました。 …Read Full Post »
フリーランスの最大のメリットは、お休みを自分で決められること。 (ここ数年ずっとお休みみたいなものだけど・・・。)   …Read Full Post »
今日から、新緑の季節! と、勝手に宣言したくなる程、緑がまぶしくなった土曜日。   大好きな季節の到来です♪   犬も心 …Read Full Post »
ヨーグルトは大好きなので、買うのはいつも大パック。 犬は、私が食べ終わった後、パックをなめてきれいにする係。   捨てる …Read Full Post »
晴れと雨が、まさに1日おきに来た、この数週間。   今日は久々、「晴れっ!」という日。 やっぱりこんな日は、公園に行かね …Read Full Post »
先日のブログでは、少しずつ緑が増えて春が近付いている様子をお届けしましたが、 やっぱり天気は、雨、晴れ、雨、晴れ。2日同 …Read Full Post »
基本的な知識はあるつもりだったけれど、 やはり土地によって流行している病気や必要な予防も変わってくる。   ・・というこ …Read Full Post »
巨大ホームセンターへやってきました。   って、わざわざホームセンターに犬を連れてくる必要はないんですが・・・ ここはペ …Read Full Post »
おとといは晴天。昨日は大雨。今日は晴天。 訳がわからないお天気ですが、札幌の友人に聞いたら、春はだいたいこんなものらしい …Read Full Post »
つい先週、春がまだこない寂しさを感じていたのに、今日は汗ばむ程の陽射し。 北国の春は一気にやってくる、っていうのはほんと …Read Full Post »