2009年

せっかくのお休みだから、と見るのに時間がかかりそうな自然史博物館に来たら・・・すごい人! 子供向けの場所はダメですね。。 …Read Full Post »
クリスマス連休ということで、犬なし散歩の人が多いです。 子供連れは普段も多いけど、ティーンエイジャーの子供とや、親父+子 …Read Full Post »
2~4人分という小さめターキーを買ったけど、予想通り3日間食べることに。    オーブンであっため直していると、見張り番 …Read Full Post »
相方がこっそり準備していた凛のクリスマスプレゼント。 おもちゃはそんなに与えない主義の奥さんと 子供が喜ぶなら、と余計な …Read Full Post »
今日は待ちに待った?クリスマス。 というか、今日はバスも地下鉄も動いてないので、家でこもって過ごすしかない日です。   …Read Full Post »
天気予報通り、昨日の夜から気温が上がり、雨が降り、すっかり雪もなくなってしまいました。   恐れていたのが、このドロドロ …Read Full Post »
Happy Christmas to you all ! p.s. これが以前のblogで書いた、今日しかつけられないカ …Read Full Post »
今日はめずらしく霧。 霧といえばロンドン名物ですが、それも昔の話。今は暖炉も薪は禁止だし、発電所や工場もないし、つまり昔 …Read Full Post »
雪玉キャッチが大好きな凛ですが・・・   こんなおっきな雪玉見つけたよ~   の結末は・・?       今回の凛はにお …Read Full Post »
またしても昨日雪が降り、今日は雪だるまもできていました。 結構大きいでしょ?   そうそう、ずっと迷っていたんだけど、昨 …Read Full Post »
すぐに溶けるかと思いきや、毎晩少し降るので、毎日Heathで雪遊びです。   新しいにおいを探して、トラッキング。毎日探 …Read Full Post »
昨日は雪が降り始め、風も強く、ほんとにほんとに寒かったけれど、今日は快晴! いつものHeathはそり遊びする家族連れもた …Read Full Post »
朝起きたら、一面銀世界です。   駅前はほとんど積もっていないけれど、Heathの隣にあるここは、しっかり10cmくらい …Read Full Post »
初雪が降りました!   いつもの Hampstead Heath もうっすら雪化粧。 私もこの冬初めてスキーウェアを来て …Read Full Post »
用事があって、久々にロンドンの街中へ。 クリスマス一色。プレゼント探しなのか、ものすごい人出でした。 Trafalgar …Read Full Post »
今日の戦利品。生ハムとスティルトンチーズ。 と、なぜかビールと焼きそばで居酒屋風になってしまった・・。 麺がまずいこの国 …Read Full Post »
引き続き、Borough Market。クリスマスターキー探し編です。 お肉編は別にしたのは、どうも、ベジタリアンが身近 …Read Full Post »
クリスマスが近づいてきました。 25日は交通機関はすべてストップするから、昔の日本のお正月みたいなものです。 (若い人は …Read Full Post »
犬は、自分の寝床を掘って整えようとする本能を持っています。 凛の場合、眠くてぐずってる時、これがかなり激しくなるのですが …Read Full Post »
Mini agility on the Heath. ちょっと寒々しい景色になってきましたね。 実際、かなり寒いです。 …Read Full Post »
自分へのクリスマスプレゼントに、amazonで本を大量購入。 だって、送料無料だから。   つい先日、結構大きな本屋さん …Read Full Post »
How to have the Perfect Pup £6.99 表紙のパピーがちょっと凛に似てる? 日本でもよくある …Read Full Post »
犬が階級を意識するかどうか、それが問題行動と関係あるかどうか、はよく議論されていることですが、私は絶対にあると思っていま …Read Full Post »
あなたが犬に教えたいことを箇条書きにするとしたら、どんな順番になりますか? 最近よく読んでいる雑誌「your dog」の …Read Full Post »
Roman Bath。この写真は有名ですよね。 ローマ時代にイギリスにやってきたローマ人が作った温泉が、何度か改修されな …Read Full Post »
温泉で有名な Bath(バース)へ行ってきました。 お風呂の「バス」という言葉は、ローマ時代にここが温泉街として発展して …Read Full Post »
英語のレッスンの時に、パピートレーニングと成犬トレーニングの違いについて話をしていたら、 先生がイギリスのことわざにその …Read Full Post »
ここ最近、毎日嵐です。 風がびゅーびゅー吹いてます。 昔見た絵本にあったように、れんがのお家は丈夫なので、揺れません。 …Read Full Post »
今日の新聞記事。 15頭の子犬をスーツケースの中に放置して死なせたブリーダーが、20ヶ月の刑務所行きです。 犬を飼うこと …Read Full Post »
日が暮れるのが早くなったので、早く帰ってきてお散歩の毎日です。 働いていたら、明るい内にお散歩行けないですね。学生で良か …Read Full Post »
昨日の嵐とはうってかわって、快晴! 芝生だけはいつまでも青々してるから秋に見えないけど、葉っぱはかなり落ちてしまいました …Read Full Post »
最後は、私個人の意見として。 今回 Discover Dogs に参加して改めて実感したのが、私はショーもアジリティもド …Read Full Post »
イギリスの犬イベントと言えば、Crufts が有名ですが、 こちらはロンドンで開催されることもあって、負けずににぎわって …Read Full Post »
Discover Dog に行ってきました! こういったイベントの楽しみの一つは、いろんな犬種のブリーダーさんのブースが …Read Full Post »
11/11 は Guy Fawkes Day。 何の日か正確にわからないのですが、花火を上げる日です。 ということで、今 …Read Full Post »
秋の寒さにも体が慣れ、紅葉を楽しむ余裕が出てきました。 Londonの季節の移り変わりはとても早く、適応するのが大変です …Read Full Post »
凛ちゃん、おかえり! 1週間凛を預かってくれた Homestay先に迎えに行く。 もちろん、しっぽふりふり大歓迎で迎えて …Read Full Post »
お次はイヌ編。 エフェス遺跡でのんびりくつろぐ。 朝一だったからまだ観光客は少なかったけれど、誰が来ても気にしない。 こ …Read Full Post »
1週間トルコに行ってきました。 トルコなんて、日本にいる時は全く興味がなかったのだけど、 語学学校でいろんな人に出会って …Read Full Post »
この2日間、凛のホームステイ前にたっぷりと疲れさせるべく、 1時間半の休日コースをお散歩している。   ひょっとして、秋 …Read Full Post »
平日だけど、今日は紅葉が始ったお山のHeathでたっぷりお散歩。   明日の午後から、凛のHomestayが始ります。 …Read Full Post »
旅行に必要なものを買いに久々にデパートへ行くと、早くもクリスマス一色! くまちゃん山積み。 びっくりしたのが、どこに行っ …Read Full Post »
急に寒くなってきて、すっかりハーブティーにはまっています。 体調があまり良くないと、コーヒーはきつくて。   まゆみちゃ …Read Full Post »
今日は、今度の旅行で凛を預ける carer さんのお家を訪ねてきました。 お見合いみたいなもので、この訪問でお互いOKな …Read Full Post »
急遽計画した(相方にしてもらった)来週の旅行に向けて、凛の預け先探し。 春から機会がある度に、先生に聞いたり、友人に聞い …Read Full Post »
Londonはすっかり冬のような寒さになってしまい、日光が恋しい毎日です。   いつものHeathは、ドングリとクリが全 …Read Full Post »
今の家も学校も気に入っているけれど、もし引っ越すなら?ということで、 テニスで有名な Wimbledon にやってきまし …Read Full Post »
Londonの紅葉ってこんな感じ。結構好きかも。   誰かが集めたのか?大量のクリ。   クリの季節もあっという間に終わ …Read Full Post »
コレ、アタシ ノ ザブトン デショ? ナニカ モンダイ デモ??     寒いだろう、と乗せてあげる飼い主2号。 当然の …Read Full Post »
日曜だというのに、朝からどんより曇り空。 そして、昼間でもヒーターをつけないといけない程の冷え込みに、朝寝坊。 (まぁ、 …Read Full Post »
Marylebone の教会で毎週日曜日開催されている Cabbages & Frocks Market に行ってきまし …Read Full Post »
8月の Holiday が終わったと思ったら、9月は友人が立て続けに3人泊まりに来て、あっという間に10月になってしまい …Read Full Post »
今週日本から来たいつこちゃんと、明日日本へ帰るまいこちゃんと、3人+一匹で Hampsted Heath へお散歩へ。H …Read Full Post »
つい最近の the guardian(新聞) の記事タイトルです。 パンダを守るべきか?という特集をしていました。   …Read Full Post »
今週はいつこちゃんがはるばる日本から遊びに来てくれたので(正確に言うとフランス経由で)、久しぶりに私もLondon観光で …Read Full Post »
ここ最近、凛の生活は単調そのもの。 ごはん食べて、散歩行って、寝るだけ。 散歩もほぼ同じコースだし、新しいトレーニングも …Read Full Post »
最近の凛の手作りごはんは、いつもポーク。 普通のお肉とレバーをまぜて煮込んでいたのですが、レバーの比率がちょっと高すぎる …Read Full Post »
今週末は “Open Day” といって、普段は公開していない建物を一般公開している日。   これ、何に見えます?   …Read Full Post »
Winkie Spiers氏が開催する evening talk へ行ってきました。 内容は社会化についてのトークセッシ …Read Full Post »
明日から友人が泊まりに来るので、1日早く凛ちゃんへ Happy Birthday! 早いもので、明日で5歳になってしまい …Read Full Post »
« | »