2009年8月

Summer holiday 第2弾! Cornwall という England 最西端への旅が始まりました。   特急 …Read Full Post »
この国でコンサートやシアターに行く方は要注意。 安い席は “restrict view” と書いてあることがあります。 …Read Full Post »
これ、何の木かわかります? 無理やり、においかぎなよー、と言われて迷惑そうな凛。 なんと、ブルーベリーです。Heathに …Read Full Post »
初めて回転寿司に行ってみました。 Yo!Sushi というベタな名前のチェーン店、ロンドンのあちこちにあるんです。 後ろ …Read Full Post »
今日はイギリス文化の奥深さに触れて、いろんな意味で感動した1日でした。 その1 同じ棟の1階に何やら風船が。 おそらく、 …Read Full Post »
いつものHeathも、何だか日差しがやわらかくなってきました。 もう夏が終わっちゃうのかなぁ。Read Full Post »
凛の虫さされ(?)もほぼ完治し、かゆみもほとんどおさまったので、その後の経過報告をしに再び動物病院へ行ってきました。   …Read Full Post »
8月はHoliday月間と決めて、今までになく観光しています。 この刑務所みたいな塀を越えて行ってきたのは・・ 女王様の …Read Full Post »
何だか急に、夏が終わってしまったかのように、涼しくなってきました。   まだ、8月。 ほとんど夏らしい夏も体験してないの …Read Full Post »
Hampstead Heathで行われた野外コンサートに行ってきました。 その名も “Picnic concert”。 …Read Full Post »
動物病院。UK在住中に行くことはないようにしたかったのだけど・・。   Edinburgh に行く数日前から左前足に虫さ …Read Full Post »
地図には Holyrood Park って書いてあるから、初日に凛の散歩と思って来てたのだけど・・ この山を見て愕然! …Read Full Post »
おまけで、お土産特集です! Clan Crest Kilt Pin スコットランドの民族衣装、キルトを止めるピンです。 …Read Full Post »
観光の楽しみの一つが、犬めぐり。 その土地で犬がどんな風に生きてきたのか、案外観光地や美術館なんかでわかるんです。 エジ …Read Full Post »
午前中に駆け足で Edinburgh Castle と St Giles’ Cathedral を観光してきたら、 午後 …Read Full Post »
さて、到着して目の前に出迎えてくれたのが、Edinburgh Castle。 ため息ものの美しさでした! 本当に崖の上に …Read Full Post »
Summer Holiday 第一弾!エジンバラに行ってきました。 特急で5時間という長旅なので、凛を預けるか連れていく …Read Full Post »
日本の友人が来週行くという話を聞いて、私も行きたくなってしまった Seven Sisters。 ふと思い立って、一足お先 …Read Full Post »
UKの海事情。 Seven Sistersから、ビーチリゾートとして有名なBrightonを経由して帰ってきたのですが、 …Read Full Post »
pension = 年金。こちらもフリーペーパーの記事です。 実際にはお金じゃなくて、引退後の養育費(ごはん代など)が出 …Read Full Post »
ヨーグルトを食べ終わった後、空のカップは凛のもの。 まだ空じゃないわよ!とばかり、本当にきれいになるまでなめつくします。 …Read Full Post »
Londonでは毎日街中でフリーの新聞を配っています。 その中でも、4コママンガが結構好きです。 Don’t worry …Read Full Post »
久しぶりの夏日! 久しぶりに何の予定もない週末!   ということで、適当にごはんを作って外ごはん。 凛もちょっとだけおす …Read Full Post »