2007年

ハロウィーンって何だ?? 日本には関係ないだろーーと思っていたら、すっかりバレンタインばりに定着してきたこの頃。   な …Read Full Post »
本格的に秋になったと思っていたら、今日は暖かい日差しでいっぱいでしたね。   Oさん宅へお邪魔して、ひなたぼっこの凛ちゃ …Read Full Post »
まだまだクラシックブーム。というかすっかり定着。 1時間早引きさせてもらって、平日のコンサートという贅沢をしてきました。 …Read Full Post »
ヨーグルト大好き♪   試しに食べ終わった容器をなめさせたら、抜けなくなっちゃいそうに。 そこまでして食べたいか・・。( …Read Full Post »
急に寒くなってきましたね。 凛も丸くなって寝るようになってきました。   凛はスキあらば自分が・・というタイプ。 私が立 …Read Full Post »
長かった今年のK9ゲームへのチャレンジも終わり。 みんなお疲れ様でした〜。 ほんと、あなたたちいい顔してるよね♪Read Full Post »
とうとうやってきました!K9ゲーム全国大会! 2年越しのチャレンジでの予選突破。 去年の予選最下位からの本選出場。奇跡で …Read Full Post »
昨日まで半袖のTシャツでも暑かったというのに、急に秋らしくなりましたね。 犬も元気になる季節です。     夏の間は30 …Read Full Post »
いもうとができました。 キャバリア 5ヶ月 ドレミちゃんです。   人は大好き、犬は苦手なドレミちゃん。トレーナー仲間の …Read Full Post »
海外出張の相方を迎えに、成田へGO! と言っても、やっぱり1人でのロングドライブは不安なので、凛をお供に連れていきました …Read Full Post »
久々のぱらぱらマンガで。   今日は私が「正しい目ヤニの取り方」を教えまーす。   まずは、顔をしっかり固定して、と。 …Read Full Post »
私の勤め先は、ドッグトレーナー養成スクール。 凛にもお仕事を手伝ってもらっています。   今日は仕事場での凛ちゃんの様子 …Read Full Post »
仕事帰りにモンスーンカフェでごはん、 アジアンフードは好きなのでたまに来るのですが、凛も連れてきたのは初めてでした。 テ …Read Full Post »
真夏日、猛暑日が続いてますね。 お散歩は仕事が終わってから夜に、と思っても21時でもセミがうるさく鳴いてる暑さです。 そ …Read Full Post »
相方はとにかく忙しい。 最近は落ち着いているけれど、ちょっと前までは帰ってくるのは毎日深夜。休日も会社。 おまけに犬と暮 …Read Full Post »
ここの所、K9ゲームのお話ばっかりだったので、そんなにのめり込んでいたのか、 と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実は …Read Full Post »
ふぅ、そろそろまとめ書きも疲れが・・(感謝編・ごはん編・ダンス編) 自分達のこともちゃんと記録しておかなきゃね。せっかく …Read Full Post »
今年の「犬とワルツ(犬と人がいっしょにダンスをする競技)」はエレクトリカルパレード。 最後の決めっ! 後から聞いたら、バ …Read Full Post »
え?競技編が先じゃないかって? まあまあ、腹が減っては戦はできぬ。ごはんとお酒がなければK9ゲームには出れません!    …Read Full Post »
とうとうやってきました!K9ゲーム本番です!   ひそかに1年間特訓してきてるみんな。 それに比べて、仕事を言い訳にほと …Read Full Post »
今日は凛といっしょに遊べるところへ行こう!と、ふと思い立って、 すいらんグリーンパークへ行ってきました。 ここのドッグラ …Read Full Post »
うう、、またまたかなり遅れての更新となってしまったので記憶があいまいなのですが・・ K9ゲーム本番前に屋外で・・というこ …Read Full Post »
K9ゲームの本番も間近。 本番と同じ場所で開催されたトライアルに参加してきました〜。 快晴のお天気! と喜ぶのもつかの間 …Read Full Post »
今日はGWに行きそびれたいちご狩り。 三浦にあるイイジマ農園に行ってきました。 ここは犬連れOKなんです! いちごが鈴な …Read Full Post »
K9ゲームのチーム“Happy paws”の飲み会、というか癒しの会。 メンバーのお宅にお邪魔してきました〜。 早速、さ …Read Full Post »
グレゴール・コルベールの「ashes and snow」を見てきました。   そこには上も下もない。 人と動物との間にあ …Read Full Post »
暖かい陽気に誘われて、葉山の海へ! そういえば、去年もGWに行ったんだっけ。 行ってきまーす。 呼んだ? 今忙しいから、 …Read Full Post »
IKEAで買ったドラゴンのぬいぐるみ。 まずは記念撮影。 OK! 引っ張りあげると・・ 凛が釣れました〜。 っていうか、 …Read Full Post »
ほんの少し前までの凛のお気に入りは 日光浴。 ところがGWに入ってから、お気に入りの場所が変わった。 なぜかお風呂場の前 …Read Full Post »
GW3回目のおでかけは、自由が丘。 細切れなおでかけばかりのGWです。 友人のペットフードのお店 ann, へ行ってきま …Read Full Post »
GW2回目のおでかけは、相模湖ピクニックランド。 会社のみんなで犬連れバーベキュー大会です。 が・・連休中この日だけ雨と …Read Full Post »
今日が私のGW初日。 ららぽーと横浜へやってきました! なんでわざわざここまでやってきたかというと・・。 JOKERでK …Read Full Post »
今日からオフィスが南青山に移転です! 第一日目にふさわしく、気持ちの良い青空です。 目の前は青山墓地、と聞くといや〜な雰 …Read Full Post »
ちょっと用事があって、急遽北海道へ。 バタバタしつつも、最後は札幌観光もちょっぴりできました。 札幌一高いという駅ビルの …Read Full Post »
毎週月曜日はお天気に恵まれてます♪ めずらしく何にも予定を入れていない週末だったので、のんびりしようかとも思ったのですが …Read Full Post »
今日の会社はバタバタしっぱなし。 人の出入りが多い日だったので、凛は不安そう。 同僚がアキレス腱をあげてくれたら、不安な …Read Full Post »
桜の木も芽が膨らみ始め、日差しがあたたかい今日この頃。 凛も日光浴が日課です。 ↑ お気に入りの窓辺のクッションの上で寝 …Read Full Post »
サラちゃんに引き続き、8歳のわんこ。 ベルジアン・タービュレンの女の子、シュガーです♪ サラちゃん同様、8歳とは思えない …Read Full Post »
りーん、どこ行った? ブランケットの中にもぐってました・・。 言っときますが、私がブランケットをかけてあげた訳ではありま …Read Full Post »
3ヶ月間いっしょに勉強してきた生徒さんも今日で終わり。 「もっと犬の気持ちを知りたい!」との生徒さんの泣きそうなくらい真 …Read Full Post »
何となく前から気になっていた看板。 セキュテリィ会社のものですが、 犬達からのメッセージな気がして。Read Full Post »
大先輩の愛犬サラちゃんが8歳のお誕生日を迎えました。 8歳とは思えないこの元気な笑顔♪ 何だかうれしくなったので写真を載 …Read Full Post »
月曜日は凛とどこ行く? が続いてます♪ 今週は雪の北軽井沢へやってきました!・・のはずだったのですが、 な、なんと、、雪 …Read Full Post »
さて、私はどこにいるでしょう? 1. 2.       1.等々力渓谷 2.多摩川の河川敷 でした。 月曜は凛といろんな …Read Full Post »
今年から月曜日がお休みになったので、週1回の遠出お散歩デー。 犬連れの方の評判がいい森林公園へ足を伸ばしてみました。 あ …Read Full Post »
K9ゲーム新年会。 今年こそ本選出場めざして頑張るぞ!と心の中では意気込みつつ、 みんなでわいわいごはんを食べながら、楽 …Read Full Post »
先週のお休みに行った adito で、偶然にも All About のガイドの坂本さんご夫妻とお会いしたのですが、 なん …Read Full Post »
昨日今日とどこにでかける訳でもなく、のんびりお散歩&カフェデー。 暖かい陽気に誘われて、駒沢公園ではもう梅の花が開きかけ …Read Full Post »
凛ちゃん、新年の抱負は? えーと。 えーと。     ホウフって何?食べるもの?新しいトリック?     犬には1年とか …Read Full Post »
マッチ棒? あのー。すみません、どちらにいらっしゃるんでしょうか?     正解はこちら。 ベッドをほりほりするので、ハ …Read Full Post »
一泊二日で里帰り。しかも車で片道6時間の強行軍! 幸い渋滞にはほとんど巻き込まれずに帰ってこれましたが、疲れました〜。 …Read Full Post »
あけましておめでとうございます! 2006年は、チャレンジの年でした。 出会いと別れ、うれしいことと悲しいこと、うまくい …Read Full Post »
« | »