2012年4月

     ぱっと見は、やっぱり春らしい薄曇りの空だけど、気温は夏! 今年はだいぶ土地勘もついてきたので、行っていない所も …Read Full Post »
さてさて、早いものでうかうかしていたらもうゴールデンウィーク。   自営業の私は平日にお休みがとれるから、こういう時は働 …Read Full Post »
札幌にも本格的な春がやってきて、 お散歩レッスンが増えたり、 自転車でお仕事に行ったり、 体を動かすことが増えてきました …Read Full Post »
北国の春はあっという間。     3週間前までは真っ白な世界だった河川敷も、随分緑が増えてきました。 いつもは穏やかな川 …Read Full Post »
雪の間、出張トレーニングのお仕事も少なめだったので、べったりになりつつあった犬。 春になってお仕事が増えてきたら、、、、 …Read Full Post »
  急に春がやってきたここ札幌。 冬場は丸まって寝ることが多かった犬も、のびのびリラックス。   表情だって、ほら。 笑 …Read Full Post »
本格的な雪解けを迎え、今年初めてのニセコ方面へのお呼ばれです(仕事ですよー) お久しぶりの羊蹄山♪ 倶知安側から見る羊蹄 …Read Full Post »
  おいしいタイ料理屋さん、見つけちゃいました〜〜〜!   ふる〜い雑居ビルの一番奥にあって、知らなければ絶対に行かない …Read Full Post »
そうそう、凛が体調を崩して、書くのを忘れていましたが、 ハーブティーを習いに行き始めました。   イギリスの紅茶がおいし …Read Full Post »
2日前の夜は、結婚記念日ディナーで久しぶりに夜のおでかけ♪ 留守番中におなかをこわした犬は、トイレだけではなく、玄関に、 …Read Full Post »
いつも犬に教えてもらう季節の移り変わり。 昼はヒーターの前、夜は布団にもぐりこんでいた犬も、 窓際の自分のベッドで寝る時 …Read Full Post »
もしも人間に耳があったら・・・   Necomimi♪   ニコニコサミットでの限定販売など、 オタクっぽいノリ満載だけ …Read Full Post »
  今朝もまた雪が積もっていたけれど、予定通りの晴れ! お久しぶりの石狩の海へやってきました〜。   除雪の山はありまし …Read Full Post »
  4月だというのに、連日ちらほらと降り続けている札幌です。   早く融けないかな〜、と言いつつも、 汚れた雪を、またふ …Read Full Post »
  台風一過のような、穏やかな朝。 昨日の嵐はすごかったですね。      久しぶりのあたたかい日差しに、犬もギリギリま …Read Full Post »
東京のスクールで講師を勤めていた頃、我が家の犬は週1,2日は働いていました。 働くといっても、生徒さんの練習役をしたり、 …Read Full Post »