2010年11月

私は今どこにいるでしょう? 現在大開発中の豊洲です。 Happy paws の仲間に会いに、やってきました~。新しいビル …Read Full Post »
おともだちに教えていただいた緑泉公園、 もうすぐ12月とは思えない程の陽気に誘われて、またに来てみました。   これだけ …Read Full Post »
東京仮住まい生活も、早3週間。毎日食い倒れ大会で、太りました。だって、やっぱり東京にはおいしいものがたくさんありますよ。 …Read Full Post »
初めて、犬ドックを受けてきました。あ、もちろん凛が、ですが。 イギリスにいた2年弱、環境も全く違う中で、何か病気等をもら …Read Full Post »
秋の由比ガ浜。 青空の湘南の海はきっときれいなんだろうけど、今日はちょうどこんな気分。   ちょっとこの写真に似た色の空 …Read Full Post »
東京での暮らしも少しずつ慣れてきて、凛の散歩も、たくさん歩いていろんな人に会うという都会ならではの刺激を受けて、一見満足 …Read Full Post »
長い1日の最後にやってきたのは、犬OKカフェの老舗、rice cafe。近くにありながら、実は初めてでした。   看板犬 …Read Full Post »
次にやってきたのは、青山のファーマーズマーケット。   忙しくしている時は、興味を持つ余裕もなかったのだけど、最近ちょっ …Read Full Post »
せっかく日本の伝統文化に目覚めたのだから、お寺に行ってみよう!と最近散歩コースに組み込んでいます。今日は世田谷観音に行っ …Read Full Post »
先日お会いしたお友達に教えていただいた、お散歩コースへ。 まずは近所の緑泉公園。 小さい公園だから知らなかった~。小川が …Read Full Post »
東京散歩は、ちょっぴりつまらない1人と1匹。 せっかくだから毎日違う場所へ行くこと。そして、日本ならではのポイントに行く …Read Full Post »
やらせじゃないんですよ~。    仮住まいの1Kマンスリーマンションはシングルベッドしかないので、もう一つ布団を買って床 …Read Full Post »
帰国の報告も兼ねて、新潟へ里帰り。 毎度、実家の父は、何か名物を見せたいらしく、新たなな故郷の発見の旅になる。   魚市 …Read Full Post »
実家に犬連れで行くのは、何度目かな。多分3回は行ってるはず。   台所に出入りする人が家計(食べ物)をにぎっていることは …Read Full Post »
ずっと昔から行きたいけれど、仕事などでいつも行けなかった 犬のいろは。 9回目にして、とうとう!Happy paws の …Read Full Post »
仮住まいのマンスリーマンションは、世田谷区。 おしゃれなカフェがある地域もあれば、昔ながらの東京の下町もある。   今日 …Read Full Post »
電車に乗ってやってきたのは、新百合ヶ丘にある 犬の家 WanPeace。 以前勤めていたドッグトレーナーの学校の時の教え …Read Full Post »
最初の2,3回はバッグに入ることに抵抗していた凛ですが、なんとなく日本のルールを思いだしてきたようで最近はおとなしく入っ …Read Full Post »
仮住まいのマンスリーマンション。 慣れない環境だと、自分のハウスで寝る方が安心できるみたいだけど、そろそろ慣れてきたのか …Read Full Post »
スケジュール帳は、友人の名前でいっぱいの幸せな1週間。 急な連絡にも関わらず、たくさんの方が時間を作ってくれて、本当に感 …Read Full Post »
今日は古巣の職場にあいさつに行ってきました。   相変わらず、「愛くるしい」という言葉がぴったしのドレミさん♪ 3歳にし …Read Full Post »
今日はロングウォーク@都会。 まずは動物病院へ。 ここにはバスか地下鉄を乗り継ぐしか手立てがなくて、やむなくタクシーで。 …Read Full Post »
Hampstead Heath に帰りたい病の1人と1匹。 気を取り直して、楽しい東京散歩を目指して、行き場所を工夫する …Read Full Post »
日本での散歩を心配してくれていたイギリスの皆さんへ、お届けします。 私たちこんな感じでお散歩してます~。   世田谷の道 …Read Full Post »
駒沢かいわいをお散歩した後、夜は渋谷。   ハチ公前で待ち合わせなんて初めて~。場所どこかわからなかった ^^;    …Read Full Post »
再びやってきた駒沢公園。なつかしいなぁ。 ここ、覚えてる?よく歩いたよね、自転車でも走ったし。 11月とは思えない陽気、 …Read Full Post »
久しぶり~~!   会いたい人に会いまくりの1週間が始まり~。まずは、凛の恋人に♪   駒沢公園のど真ん中、ラーメンショ …Read Full Post »