2011年10月

再びやってきたニセコ地方。 せっかく選んだルート、メープルロードも紅葉は終わって枯葉山。 とはいえ、お仕事だけじゃ犬はつ …Read Full Post »
2週間前から始まった紅葉。まだまだ!と思っていたら、冬の訪れは早いもので、もう終わりかけです。 未練がましく、まだ紅葉を …Read Full Post »
一段と冷え込んだ、小雨の日。   あったかそうだねぇ。   めずらしく、犬じゃないですよ。すっかり冬毛に変わったニホンザ …Read Full Post »
今日はあまり遠出をする気分でもなく、先日来た川沿いを再訪。   西区の川のほとんどは護岸工事がされているのですが、自然の …Read Full Post »
冬が近づいて、日が短くなった分、日が低くなって、 ひなたぼっこの時間は長くなりました。 朝起きたら、カーテン開けて、クッ …Read Full Post »
クマ注意報が続く近所の山を避けて、札幌の散歩スポット制覇計画。 今日は屯田の防風林にやってきました。 ここは2km続く防 …Read Full Post »
念願の乗馬です!   今日は、馬場での練習と山でのトレッキングを体験してきました。 実は引っ越してくる前にホームページを …Read Full Post »
じゃーん、今日は北海道犬を見に来たのだ。   北海道犬を真剣に育てている方ばかりの集まりの中、ちょっと場違い感を感じつつ …Read Full Post »
今日は、久しぶりの晴天! ということで、紅葉狩りをすべく、郊外の森林公園までやってきました。 レッスン中のカニンヘンダッ …Read Full Post »
昨日は、午後の市民講座、そしてついでにカフェで読書、遅くに帰ってきたら、犬はいじけてました。   そして今日は、見張って …Read Full Post »
少しずつ、少しずつ、山の方から秋の気配がしてきます。   ナニ ミテンノ?   道端にも一輪だけ、かわいいコスモス。 犬 …Read Full Post »
前田公園リベンジ!   やっぱりお天気の良い日に来ると、印象が違うね。 天気に合わせて、お休み設定ができるのは、個人事業 …Read Full Post »
今日も平野の公園へ繰り出します。 連日のクマ目撃情報、、、冬眠直前はおなかがすいているのでしょうか。 あと少し、山には入 …Read Full Post »
  じゃーん、ここはどこでしょう?   北のベルサイユ(言い過ぎ??)   クマのいない平野の公園にやってきました。 手 …Read Full Post »
市のホームページでクマ目撃情報が随時公開される札幌。 私の住んでいる地区では、今年はまだ一度も目撃情報がなく安心していた …Read Full Post »
昨日はストーブをつけた人も多かったようですが、今日は一転、日差しがあたたかくなりました。   寒いから自主的にクレートで …Read Full Post »
再びやってきました、真狩村♪ 前回レッスンに訪れてから、すっかりここの景色に魅了され、今回も楽しみにやってきました。 と …Read Full Post »
久しぶりの良い晴天!   この発寒川からの眺めが結構好き♪   こんなに明るい緑の写真は久しぶりなんじゃないかな。 急な …Read Full Post »