2004年12月

1ヶ月前にも同じお題で書いていますが(⇒)、 ドッグトレーナーの勉強をし始め、そして凛のトレーニングを始めて いくつか勉 …Read Full Post »
たかが一日、されど一日。 凛が来てから、毎日一日一生表をつけている。 これは、目標達成のためのもので、手帳を同じ役割のも …Read Full Post »
少しずつお留守番をさせるようにしているこの頃。 今日も少し眠くなった頃をみはからって、 大好きなコングにフードをつめたも …Read Full Post »
今日は東京の初雪。 このあたりにしてはめずらしく大きな雪が降り続け、 車や木の上や北側の地面なんかでは、しっかりつもりま …Read Full Post »
先週から始めたDown(フセ)のトレーニング。 初日〜2日目は、フードを持っている手をかんだり、 足の力が強いのでふんば …Read Full Post »
凛といっしょに暮らすようになってわかったことがもう一つ。 「犬の社会化は生後50日目〜90日目に」 というのは定説で、凛 …Read Full Post »
だんだんとバリエーション豊富になってきたトレーニング。 食べる量も25gと当初の倍に増えてきたので、いろいろとトレーニン …Read Full Post »
ここ2週間くらい、起きぬけのごほごほとせきのようなものをする時がたまにあって、 気になっていたのですが、いつもは1回で終 …Read Full Post »
最近このあたりでどろぼうが出たということで、 大家さんが1Fの窓にシャッターをつけてくれることになりました。 今日はその …Read Full Post »
今日は初めて犬のお友達ができました! というのは・・・犬のようちえんに行ってきたんです。 ジャックは激しい気質で、犬同士 …Read Full Post »
なぜか水遊びが止まらないリンちゃん。 初日にいきなり水を飲まずにフードボールの底をひっかくようなしぐさを・・ フードボー …Read Full Post »
今週はワクチン後ということで外に出れないので、 トイレトレーニング第2弾を徹底してみようと思います。 トイレトレーニング …Read Full Post »
今日動物病院で居合わせた方のお話にちょっと思うところあり。 7歳のゴールデンレトリバーちゃんだったのですが、 初めて狂犬 …Read Full Post »
今日は2回目のワクチン接種日。 1回目はブリーダーさん宅だったので、動物病院へ行くのは初めてです。 いくつか事前に話を聞 …Read Full Post »
今日は学校の友人のバーニーズのノアくん(3才/♂)が遊びに来てくれました! 写真は赤目になっちゃったのですが、ものすごく …Read Full Post »
ドキドキのテスト日。 テストだなんて、何年ぶりだろう。試験勉強なんて何年ぶりだろう。 しかも、筆記試験は合格しなければ再 …Read Full Post »
今日は会社の友人が遊びに来てくれました! 男性2人は超がつく犬好き。 一人は私が学校で使った新犬種大図鑑をすみからすみま …Read Full Post »
Sit(おすわり)、House(ハウスに入る)がほぼ確実になったということで、 Stay(まて),Come(おいで)のま …Read Full Post »
先週までで、 ・Sit(おすわり) ・House(ゲージに入る) がほぼできるようになったので、 今週は ・Stay(待 …Read Full Post »
今週末は友達が遊びに来るということで、今日は洋服を着てみる練習です! お留守番の練習もかねて、眠そうなところをみはからっ …Read Full Post »
SAY HELLO! ほぼ日に掲載されていたジャックラッセルの赤ちゃんの特集「SAY HELLO!」が 12/10に本と …Read Full Post »
今日は学校最終日。ほんとに早かった。 あとは来週のテストを残すのみです。(今週は勉強せねば!) 今日は最後に、飼い主さん …Read Full Post »
ここ数日で、何だかリンの顔つきが変わった気がします。 体は3頭身が4頭身になり、ジャンプしてもちゃんと着地できるくらい足 …Read Full Post »
最近のリンはおしゃべりだ。 うんちしたらくんくん言って教えたり、 声を出してあくびをしたり、 遊びたい時はきゃんきゃん言 …Read Full Post »