2012年

20120625_as01-2
青空マッサージ第2弾!   ココハドコ?   あのね〜、海っていうんだよ。 いつも会話するようなステ …Read Full Post »
20120624_lin02
貧血気味? 手術後、数日は痛そうで、あまり口を開けさせないようにしていたのですが、 久しぶりに歯磨きを再開!と思ったら、 …Read Full Post »
  先日、とうとう抜歯してきましたよ。 ということで、ちょっと長くなりますが、7年前にさかのぼってのキロクです、、、   …Read Full Post »
20120615_lin02
  久しぶりのキャプションクイズ。   facebookの写真にセリフをつけてくださった皆さま、ありがとうございました〜 …Read Full Post »
    ぴっかーん、と晴れた空。     森の中もキラキラです☆     犬も張り切って、歩きます。     すっかり伸 …Read Full Post »
20120612_01
あちらこちらへお出かけし、いろんなお友達犬とお散歩し、6月は楽しいこと続きです♪ 短い北海道の夏、今が一番良い季節ですか …Read Full Post »
  エー、マダ カエリタクナイ・・・   たまの住宅街のお散歩は、 家の近所になると、途端に足取りがにぶる犬。   特に …Read Full Post »
さて、今年何度目かのニセコエリアへの出張です。 今日はどこ行こうかなぁ。 イクヨーー 2時間ドライブもすっかり慣れたもの …Read Full Post »
20120609_an11
    今日はとってもかわいいお客様をお迎えしてのお散歩です! ステキな写真が撮れたので、飼い主さんのOKをいただいて、 …Read Full Post »
20120608_02
少し前にようやくジャケットがいらなくなったと思ったら、 もう半袖でちょうどいいようなお天気に。 春服の出番が少なくて、ち …Read Full Post »
20120608_01
  気持ちのよい季節になり、お散歩レッスンが増えてきた今日この頃。   本日の公園は、遠足日和。 小学生が100人以上は …Read Full Post »
  以前のブログで、イギリスでねずみ用のアジリティーを見つけた!ということを書きましたが、すばらしい動画を見つけちゃいま …Read Full Post »
20120604_03
  わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。   通りすがりの本屋さんで。   タイトルと …Read Full Post »
20110310_lin03
  満月の日。         イギリスから帰国してすぐ、室蘭の海近くに仮住まいしていた時のこと。   毎日のお散歩はも …Read Full Post »
充実のハーブ教室も先日で終わり。 いっしょに受講していた方が、庭にたくさん増えてしまったというミントを持ってきてくれまし …Read Full Post »
めずらしく、お仕事もプライベートな用事も何もない週末。   何もないと体調を崩すというのはまさにこのことで、 土曜日はお …Read Full Post »
レッスン前にお散歩に行こうと思っていたのに、ウダウダしてしまい、 結局いっしょに連れて行くことで時間短縮作戦に。。。   …Read Full Post »
写心展の後は、広ーーい公園へやってきて、幸せなお散歩&おしゃべりタイム。 美男美女は絵になるね〜。 ゆかちゃんはヒヤヒヤ …Read Full Post »
    いつもブログを楽しみにしているホタパパの写心展。 ガンバレ!老犬写心展『今日をありがとう』を見に行ってきましたよ …Read Full Post »
BBCニュースより http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-china-1821887 …Read Full Post »
今日はWanもみのイベントに行ってきました〜。 (マッサージより下にいるわんさん達が気になる凛 ^^;; すみません、、 …Read Full Post »
先日の病院での宣告に、大事でもないのに何だか落ち着かない気分。   そんな時は、新しいことよりも「いつもの」がいいね。 …Read Full Post »
  マンションが立ち並ぶ都会の真ん中にも、 こんな公園が残されているのが札幌の良いところ。     白樺がザワザワと音を …Read Full Post »
  日食メガネを買っても、どうせそんなに見ないかな、と思って クラッカーを買ってみた。   どう?  Read Full Post »
  山が近い場所に住んでいるからかな、 ここに来ると、いつも空が広く感じられるので好き♪     こんな風に振り返ってく …Read Full Post »
  すっかり春の景色が定着してきた、ここ札幌。 お天気がいいと、うれしいのは犬も同じ。     後でブログを読み返してみ …Read Full Post »
GW前後はおかげさまで忙しくお仕事させていただき、 犬も手伝ってもらったりで、あちらこちらへいっしょに出張。   そんな …Read Full Post »
  ハーブの教室も今日で4回目。     ハーブを学ぶ時間は、自分の体と心に向きあう時間。   あ、この味好きだなぁ。 …Read Full Post »
1週間に一度は強風警報が出る札幌です。 そんな時は、暖かくなってクマ警報も終わった山がいいね。   この階段を下るのは、 …Read Full Post »
なんとなく思いついて、久しぶりの外ランチ。     洋館を改築したレストランは、なんとなくイギリスを思い出す。 たった数 …Read Full Post »
凛ちゃーん。   ナニ・・・?   どうしてあなたのしっぽは・・・   ナニカ?   そんなに太いの??     ジャッ …Read Full Post »
ニセコ方面での楽しいレッスンの後、久しぶりに伊達までやってきました。    大嵐の翌朝。 植物の葉からこんな水玉飾り。自 …Read Full Post »
  とうや水の駅で見つけたわんこ。   首、耳、しっぽがゆれて、かわいかった♪   6,000円也。Read Full Post »
  1人と1匹のお散歩が基本の私たちですが、 春になってお天気と共に体調も回復、気分も一新して、 ここ最近、おともだちと …Read Full Post »
連日20〜25℃という夏のような日が続いている札幌です。 日中お散歩レッスンは、休憩を取りつつ、のんびりのんびり行いまし …Read Full Post »
  久しぶりに連日のブログ更新をしていますが、それはやっぱり季節のせい。   1年という限定でイギリスに住んで(結局1年 …Read Full Post »
     ぱっと見は、やっぱり春らしい薄曇りの空だけど、気温は夏! 今年はだいぶ土地勘もついてきたので、行っていない所も …Read Full Post »
さてさて、早いものでうかうかしていたらもうゴールデンウィーク。   自営業の私は平日にお休みがとれるから、こういう時は働 …Read Full Post »
札幌にも本格的な春がやってきて、 お散歩レッスンが増えたり、 自転車でお仕事に行ったり、 体を動かすことが増えてきました …Read Full Post »
北国の春はあっという間。     3週間前までは真っ白な世界だった河川敷も、随分緑が増えてきました。 いつもは穏やかな川 …Read Full Post »
雪の間、出張トレーニングのお仕事も少なめだったので、べったりになりつつあった犬。 春になってお仕事が増えてきたら、、、、 …Read Full Post »
  急に春がやってきたここ札幌。 冬場は丸まって寝ることが多かった犬も、のびのびリラックス。   表情だって、ほら。 笑 …Read Full Post »
本格的な雪解けを迎え、今年初めてのニセコ方面へのお呼ばれです(仕事ですよー) お久しぶりの羊蹄山♪ 倶知安側から見る羊蹄 …Read Full Post »
  おいしいタイ料理屋さん、見つけちゃいました〜〜〜!   ふる〜い雑居ビルの一番奥にあって、知らなければ絶対に行かない …Read Full Post »
そうそう、凛が体調を崩して、書くのを忘れていましたが、 ハーブティーを習いに行き始めました。   イギリスの紅茶がおいし …Read Full Post »
2日前の夜は、結婚記念日ディナーで久しぶりに夜のおでかけ♪ 留守番中におなかをこわした犬は、トイレだけではなく、玄関に、 …Read Full Post »
いつも犬に教えてもらう季節の移り変わり。 昼はヒーターの前、夜は布団にもぐりこんでいた犬も、 窓際の自分のベッドで寝る時 …Read Full Post »
もしも人間に耳があったら・・・   Necomimi♪   ニコニコサミットでの限定販売など、 オタクっぽいノリ満載だけ …Read Full Post »
  今朝もまた雪が積もっていたけれど、予定通りの晴れ! お久しぶりの石狩の海へやってきました〜。   除雪の山はありまし …Read Full Post »
  4月だというのに、連日ちらほらと降り続けている札幌です。   早く融けないかな〜、と言いつつも、 汚れた雪を、またふ …Read Full Post »
  台風一過のような、穏やかな朝。 昨日の嵐はすごかったですね。      久しぶりのあたたかい日差しに、犬もギリギリま …Read Full Post »
東京のスクールで講師を勤めていた頃、我が家の犬は週1,2日は働いていました。 働くといっても、生徒さんの練習役をしたり、 …Read Full Post »
久しぶりに用事があって室蘭方面へ。 なんと、高速道路にあった温度計は13℃!   ヤッホーーーーイ!   こんな日、つい …Read Full Post »
  今日も日向ぼっこから始まる朝。     日向ぼっこの友達が増えました。   流行り?の豆苗、買ってみましたよ。 たっ …Read Full Post »
  青空の下を歩くと、なぜかうれしくなるね。     日の入りが早いイギリス、寒さの厳しい北海道、 そんな3年を過ごして …Read Full Post »
気温が上がっても、ぱっとしないお天気が続いていたので、 何だか久しぶりに感じるあたたかい日差し。     犬は定位置で甲 …Read Full Post »
お客様からいただく言葉が、本当にうれしく、ありがたいと思う日々。 やっぱり出張トレーニングという方法を選んでよかった、と …Read Full Post »
  手先の器用なおともだちが、ハンドメイドのカラーを作ってくれました。 写真でうまく色が再現できなくて残念なのですが、、 …Read Full Post »
春というにはまだほど遠い景色ですが、 水面下で動き出した季節を見つけるとうれしくなるものです。   除雪が入らない河川敷 …Read Full Post »
イギリスに住んでいたことがあるというと、よく     コーギーいっぱいいた?   と返ってきます。 クィーンの犬というこ …Read Full Post »
« | »