2009年1月

ただいま!約10日の旅から帰ってきました。   今回も凛は dog days さん&おともだちのお家にお世話になりました …Read Full Post »
日本人の不動産屋さんに毎日アテンドしてもらい、日本人の知人に会い、 何だか英語漬けでない1週間。   それでも、毎日スー …Read Full Post »
午後は、家が決まったお祝い(?)にフィッシュ&チップスを食べる。 うーん、何度食べても普通。 どうしてこの国の食事って、 …Read Full Post »
今回は観光ゼロで、家探しをしてきた訳ですが、ようやく決まりました! 最後の最後まで同じ駅のフラットと迷ったのですが、最後 …Read Full Post »
もうこの街に決めた!と Golders Grren をあちこち歩き回っていると、 あれ?今日日曜じゃないよね? ある一角 …Read Full Post »
家探し4日目。 今日は午前中にペットショップめぐりをして、午後からお家探し。 コテージ風? ん??これが庭? と思いきや …Read Full Post »
ayaさんのせいで、mind the gap を妙に意識してしまう私(笑)。 (なぜかは過去のblogでどうぞ。) つい …Read Full Post »
家探し3日目。 今日は最初の不動産にお願いして、Golders Green 近辺で探してもらう。 まずは恒例の朝ごはん。 …Read Full Post »
飛行機はANAだし、毎日会う不動産の人は日本人。 当然部屋で過ごす時は相方と話す訳で。 ロンドンにいるのに、全く awa …Read Full Post »
家探しに不安を感じ、昨日飛び込みで入った別の日本人不動産屋さんと回ります。 ちょっと街の第一印象が悪かった Finchl …Read Full Post »
不動産屋さんに会う前に、Finchley Central 駅周辺を探検したところで、お昼ごはん。 カタコト英語はつらいね …Read Full Post »
今回は3月から1年間住む家を探すため。 旅行ではないので、長期滞在できるキッチン付のゲストハウスを借りました。 今回は実 …Read Full Post »
英語でサービスされたら、自然に Tahnk you が出てくるのに、 日本語でサービスされたら、ほほえみ返ししてしまう。 …Read Full Post »
2週間のイギリス行き、初日です。 相方の仕事関係でマイルがたまっていたので、ANAに乗っています。 私たちの席を担当して …Read Full Post »
年末に送別会を開いていただいた後も、少しだけ残った仕事でちょこちょこ出勤していたのですが、今日でほんとにほんとに最後です …Read Full Post »
アメリカ英語とイギリス英語は違うから、イギリスは大変だよ~ってよく言われますが、 その違いが関係ないくらい英語しゃべれな …Read Full Post »
昨日の壮行会って、何の?と言いますと・・ blogでのご報告が随分遅くなってしまいましたが、約1年間ロンドンへ行ってくる …Read Full Post »
3年間いっしょに活動してきたK9チーム”Happy paws”のみんなに壮行会をしてもらいました。 顔出しNGの方も、本 …Read Full Post »
凛は、今まで私のお仕事について、いっしょに出勤することも多かったのですが、それも終わり。 最近は家にいることが多いせいか …Read Full Post »
最近、こんな風に犬をつなぐ場所が増えてきたように思います。     左は広尾のケーキ屋さん。右は自由が丘の街中で見つけた …Read Full Post »
久し振りに fumo のピザが食べたくて。 と思ったら、毎年年始に行ってる・・。   温野菜が今日のヒット! オリーブオ …Read Full Post »
年があけて、急に寒くなりましたねぇ。 私は足が冷えるのが一番つらいですが、凛は鼻が冷えるのが一番つらいようです。 冬にな …Read Full Post »
一番あったかくてふわふわな所。 my ざぶとん。       ・・・ ホントニ ザブトン アツカイ。イインダロウカ。Read Full Post »
七草がゆって、実家でも食べたことがない気がするけれど・・   スーパーでこんなセットで売ってるのを見て。   並べてみた …Read Full Post »
最近、1年を漢字一文字で表すと、、、というのがはやってますね。 私も3年前からやってます。ちょっと振り返りつつ、今年の抱 …Read Full Post »
お正月から、お見苦しい写真で失礼いたします。。     ぴろりろり~。FAXが届きました~。   ん?凛ちゃん、何してん …Read Full Post »
会社員時代からの毎年恒例行事。愛宕神社への初詣へ行ってきました。 「出世の石段」と呼ばれる、かなり急勾配の階段を登ります …Read Full Post »
あけましておめでとうございます。   すっかりごぶさたしておりましたが、ようやくサーバの移行も終わり、blogのバージョ …Read Full Post »