2005年8月

私自身、凛が4ヶ月の時に参加したパピーパーティーで言われたこと。 「呼んでも来ないのは、飼い主に魅力がないからだ。」 こ …Read Full Post »
今日の担当犬の練習は「誘惑」の練習。 誘惑とは・・? わかりやく言うと、ドッグランで犬やボールがたくさんで 「遊びたーい …Read Full Post »
凛もあと少しで1歳になります。 仕事柄、Sit/Down/Stay/Comeなどの指示に従うのはわりとお手の物なのですが …Read Full Post »
すっかり秋空。 凛はたくさんお散歩&ロングリードで遊んで満足顔。Read Full Post »
久しぶりにトレーニングのお話を。 トレーニングをお引き受けする際に、「ごはん日記」をつけることをお願いすることがあります …Read Full Post »
昨日から久しぶりにのんびりと凛と2人の時間を過ごす。 いつもは夜や留守番時はサークルに入れるのですが、 昨日は少し酔って …Read Full Post »
今日は仕事も早く終わったので、涼しくなった5時過ぎから駒沢公園へ。 最近あまり書いていなかったので、今日はちょっと凛のト …Read Full Post »
久しぶりにバスにゆられて30分。 まぶしいなぁと思って外を眺めていると、 ピッカピカに晴れた空にも秋雲が。 さるすべりの …Read Full Post »
飼い主と犬が似るっていうのはよく聞かれますが、 今日初めて言われました。 そ、そうかな。 確かに人の飼い主さんや犬を見る …Read Full Post »
いたずらした時の犬って、微妙な顔してますよね。 今日も12時間のお留守番ごくろうさん♪、と鍵をあけると何かいつもと違う。 …Read Full Post »
12,13のお盆は実家の新潟へ。 車で1泊という強行軍だったのですが、今回は凛を連れて行くことに。 実家では犬を亡くして …Read Full Post »
凛に「Back(後ろに下がること)」を教えてしばらく経ちますが、 時々この子は妙なBackをすることがある。 垂直ジャン …Read Full Post »
ジャックらしいというのか、凛は負けず嫌いである。 犬同士で遊んでいても、やられたらやり返す。 「犬のようちえん」にいっし …Read Full Post »