2014年1月

我が家のマンションは温風ヒーター。 とっても効率が悪いです。。   設定温度は25℃以上、目の前は暑くなるけれど、 部屋 …Read Full Post »
  ゼッタイ コッチ。   頑固が凛の代名詞なのは昔からですが、 冬になってからというもの、 ますます頑固なこまったちゃ …Read Full Post »
今年もさっぽろ市民カレッジのご近所先生講座が始まり、 また新たな出会いにワクワクする日々が始まりました。 ありがたいこと …Read Full Post »
   足元にごろーーんと行き倒れている犬。   ありがたいことに、今年は1月も頭からたくさんレッスンのご依頼をいただいて …Read Full Post »
真冬日が続く札幌です。   去年より雪が少ないとはいえ、 やっぱり最高気温がマイナスとなると 寒くて外に出るのも億劫にな …Read Full Post »
  久しぶりのあおーーい空。   相変わらず真冬日が続いているけれど、ぽっかぽかのお日様のおかげで暖房もオフ。   しば …Read Full Post »
座布団がへたってきたので、新しいものを探していたら…   そうだ!バランスボールにしてみよう!と思いつく。(相方にはまた …Read Full Post »
冬の朝の幸せ、   それは、犬のぬくもりを感じながら目覚めること。     実は私、数年前までは布団でいっしょに寝ること …Read Full Post »
年末年始のドカ雪を境に、気温もぐっと下がってきましたね。     川もこんなに凍ってきましたよ。      ここ数日は気 …Read Full Post »
  モウチョット…   冬限定で布団にもぐりこんでくる犬。 私にとっても湯たんぽで、Win-winな冬。   朝はそんな …Read Full Post »
犬連れ初詣は、込んでいなくてお天気のよい時、ということで、数日遅れてが恒例に。 そんな怠惰じゃダメ?と思ったけれど、初詣 …Read Full Post »
  あけまして。   贅沢おせちについていた “のし” 首輪でコスプレ中。     何だかいつもに増して、お正月準備をさ …Read Full Post »
Happy New Year!   まだ旅行や帰省は躊躇している我が家は、お正月らしさゼロ。 相変わらず、紅白も見ず、除 …Read Full Post »