2005年2月

最近、凛の性格がとてもはっきりしてきたように思います。 なんというか、私に似てきたというのか・・・。 人間の子供といっし …Read Full Post »
今日、初めてドッグランの中に入ってみました! まだ、知らない犬が多い場所でcomeはできないので、 今までは外から見るだ …Read Full Post »
犬のようちえんで働き始めて早1ヶ月。 先輩トレーナーさんを見ていておもしろいことに気付きました。 「いぬのきもち」を常に …Read Full Post »
「おて」って実は嫌いでした。 散歩途中で出会う人(特にご年配の方に多いかな。)に 「おて」って突然言われたりすると、「そ …Read Full Post »
凛は犬同士での遊びがあまり得意でないことがわかってきた。 いつも遊ぶ犬とは、すぐにとっくみあいになるのだけど、 初めて会 …Read Full Post »
ずっと懸念事項だった動物病院。 今行っているところも人のいい先生で大好きなのですが、 どうも町医者っぽいというか、説明が …Read Full Post »
今日は凛のようちえん出勤日。 最近、私がバタバタしていてトレーニングの時間が減ってきていたので、 今日はジャックのお客様 …Read Full Post »
最近の平日は、お留守番かようちえん出勤の凛。 ようちえんに行っている分経験できることは格段に増えて 落ち着きも出てきたの …Read Full Post »
今朝の地震はびっくりしましたね。 凛は別の部屋で寝ているので、とりあえず様子を見にいくと、 オスワリして固まっていました …Read Full Post »
凛はかわいい。 えぇ、えぇ、親バカです。 そうですとも。 でもね、ようちえんに来る人とか、通りがかりの人とか、 トレーナ …Read Full Post »
何をかくそう、私はペーパードライバーである。 凛の動物病院を決めるのだって、歩いて行けるところで選ぶしかなかった。 だけ …Read Full Post »
今日は凛も「犬のようちえん」出勤日。 毎週木曜日は、同じジャック・ラッセル・テリアの男の子がやってくるので、 毎週とっく …Read Full Post »
といっても、サークルからですが。 私が「犬のようちえん」で働き始めて、凛もお留守番の 時間が長くなりました。 まだまだ子 …Read Full Post »
しばらくの間、ドッグトレーナー目指して勉強中、という ことで勉強したことなどをいろいろ書いてきましたが、 今日から念願の …Read Full Post »
ここ最近、凛の自己主張がはっきりとしてきた。 ・私が電話に出ている時 ・私がテレビに向かって立っている時 ・隣の部屋にい …Read Full Post »
久々に大好評(?)のぱらぱら漫画です。 なぜか、テレビ台の下の棚に入り込むのが好きになってしまいました。。 ひまだな〜。 …Read Full Post »
早いもので凛も4ヶ月を超え、散歩もほぼ毎日出るように。 で、散歩の後の後姿がこれ。 通りすがりのわんちゃんオーナーさんに …Read Full Post »
自分の勉強のために、そして凛の成長を記録するためにこのblogを始めたのですが、 言葉にすることの難しさと恐さを感じてい …Read Full Post »
凛はできるだけ一畳くらいのサークルで過ごすようにしているので、 お留守番の時もサークルの中です。 でも、どうしても暇にな …Read Full Post »
散歩がてら、近所の駒沢公園へだっこして凛を連れて行く。 ジョギングしている人やベビーカーのお母さん、ドッグランの犬達など …Read Full Post »
1/29のblog ふと気付いたらできるように・・でも書きましたが、 凛は今お散歩の練習中です。   なんと、1週間前に …Read Full Post »
そろそろ私が働き出す予定なので、凛はお留守番の練習です。 午後はできるだけ外出するのと、1日2食に移行できるように お昼 …Read Full Post »