2006年

“クリスマスホームパーティー”なんて、セレブな感じ。 人生初のお呼ばれクリスマスでした〜。 おいしい手料理とワイン、そし …Read Full Post »
水曜日から時々が咳が出て、ケンネルコフの疑いがかかっている凛。 ちょうど月・火とも仕事場には連れて行っていなかったので、 …Read Full Post »
大好きで大嫌いだった愛すべき存在のあの子が、今日新しい生活へ、旅立ちました。 むなしさと希望と、正反対の気持ちが交錯する …Read Full Post »
それにしても寒くなりましたね。 寒いね〜と独り言を言いながらも、夜桜ならぬ夜紅葉?を楽しんでみました。 駒沢公園の銀杏は …Read Full Post »
今更ですが、なぜか最近「セロリ」を良く耳にします。 今までも聞いていたんだろうけど、自分が必要としている時は心に残るのか …Read Full Post »
        ねぇ、凛ちゃん。        はい。         言いづらいんだけど・・       なぁに?   …Read Full Post »
寒くなりましたね。 ぬくもりがほしくて、凛をかかえたままソファで寝ることが増えてしまった今日この頃。 寝ぼすけな凛は、私 …Read Full Post »
「犬のようちえん」でのヒトコマ。 年が近いこともあって、小さい頃から仲良しの子との遊びの様子をお届けしまーす。 おんな同 …Read Full Post »
凛もいつの間にかオトナになり、おもちゃを破壊しなくなってから久しい。 なので、新しいおもちゃもあまり買っていなかったので …Read Full Post »
忘れそうなので、自分のためのメモblog。 目の腫れの診察のついでに、ずっと気になっている左後足も診てもらいました。 小 …Read Full Post »
昨日の夜、ふと見ると、、、、目が!! 右目だけだから、ゴミか何かが入って結膜炎か?と思い様子を見ることに。 そして、今朝 …Read Full Post »
ジャック・ラッセル・テリア・クラブ・オブ・ジャパンのイベントに行ってきました〜。 今年こそは参加!と意気込んで行ったもの …Read Full Post »
私が撮影した訳でも、私が応募した訳でもないのですが、 勝手に(^^;)応募されていて、賞をもらいました〜。 (といっても …Read Full Post »
相方が万歩計を買った。 PCに向かう仕事がメインの相方は、1日3〜4,000歩とのこと。 試しに借りてみた。 今日はまあ …Read Full Post »
急に風が冷たくなってきましたね。 散歩に出かけるのも、重装備になりつつある今日この頃。 つい先週までは半そでのTシャツで …Read Full Post »
突然ですが、清里へ。 ミュンスターレンダーのルースくんのつながりで、同じくミュンスターのブランちゃん家族と。 何の下調べ …Read Full Post »
2006年はまだ2ヶ月以上あるけれど、何だか今年を振り返る今日この頃。 今年は実は厄年。 そんなの関係ないよー、と思って …Read Full Post »
山中湖わんわん倶楽部での一コマ。 なぜか窓際が気に入って、ずっとここにいました。 外が一望できるのが楽しいのかな。うちに …Read Full Post »
いよいよK9ゲーム本選! 私達 Happy paws は残念ながら予選落ちでしたので、今回はボランティアスタッフとして参 …Read Full Post »
今日で凛は2歳になりました。 特に何のお祝いもしていませんが、元気に育ってくれたことに感謝! #みんな愛犬のお誕生日には …Read Full Post »
ふっふっふっ。 とうとう念願のこいつを買ってもらったのだよ。 じゃーーん。 「吸引力が落ちないただ一つの掃除機」DYSO …Read Full Post »
今日は夏に戻ったかのような1日でしたね。 今年最後の海へ、エネルギー充電の1人+1匹旅をしてきました〜。     ミーハ …Read Full Post »
久しぶりに30度を越す、真夏らしいお天気。 いつもならぐうたらにクーラーの効いた部屋で過ごす所ですが、 どうしても外でラ …Read Full Post »
昨日は雨&外出でお散歩をさぼってしまったので、今日はたっぷり走らせよう!と思ったのに・・ 雨上がりで水滴だらけの芝生だけ …Read Full Post »
いつの間にか体重が増えていた。 ずっと4kgをちょっと超えるくらいのやせっぽっちだったので、 ごはんを変えて+自転車散歩 …Read Full Post »
久しぶりにの〜んびりな土曜日。 そして、久しぶりに涼しい気候に誘われて、凛を連れて近所のAS CLASSICS DINE …Read Full Post »
以前に、預かりっこが来てから凛に所有欲が出てきた、というblogを書きましたが、 おかげで他の犬との遊び方も変わってきま …Read Full Post »
見ない方がよいです 。 キャプテンのmixiを見たばかりに、、、、律儀にやる私。 このブログに犬のこと以外を書くのは初め …Read Full Post »
車があんまり得意でない凛も、さすがに帰りはハウスで熟睡。 家に着いても、ぼーーーっとしてます。 ジャックお得意のおやじ座 …Read Full Post »
K9ゲームも終わり、翌日のんびりと帰ることに。 (こんなに遠出で1人で運転するのが初めてだったので・・当日帰るのは無理! …Read Full Post »
あっという間に来てしまったK9ゲーム予選会。 メンバーのみんなが頑張っている姿に、感動の涙。 歩いた、走った、オスワリし …Read Full Post »
K9ゲーム予選会前日。山中湖わんわん倶楽部にやってきました! 緊張のかけらもなく遊ぶ、疲れ知らずな犬達です。 フラットは …Read Full Post »
凛には好きなヒトがたくさんいる。 好きなヒトに呼ばれると、本当にうれしそう。 たくさんの人にかわいがってもらえて、幸せだ …Read Full Post »
K9ゲーム予選会前の最後の練習です。 何とか形になりつつある感じでしょうか・・ ^^; それでも、毎回みんなステップアッ …Read Full Post »
先日のダンバー博士のセミナーで心に残った言葉がいくつかあるが、 「犬は声よりも手の動きに注目してしまうから、声⇒0.5秒 …Read Full Post »
いよいよ2週間後にせまったK9ゲームの予選会。 あくまでも楽しむことがモットーのチームですが、 やれることはやって、悔い …Read Full Post »
鉄は熱いうちに打て! ということで、セミナーでお勉強したことを早速実践です。 凛とのお散歩で、いかに多くのフィードバック …Read Full Post »
イアン・ダンバー博士のセミナーに行ってきました。 今回ダンバー博士が強調されていたのは、「罰」の使い方。 罰とは何をさす …Read Full Post »
初めてドッグランでぶち切れてしまいました。 なんと、ドッグランに入るなり、ベンチに座っている人、そしてお尻のにおいを か …Read Full Post »
お散歩から帰ってくると、あつくてあつくてこんな顔。 いい笑顔です。Read Full Post »
ここ数日、真夏のような暑さですね。 仕事帰りにお散歩で1時間も歩くと、もう汗だくです。 帰ったら、とりあえずビール!の前 …Read Full Post »
訳あって、家には今預かりっ子がいます。 そんな訳で、多頭飼いってこんな感じになるんだなぁ、ということをいろいろ実感する毎 …Read Full Post »
今日のお散歩はダッシュ大会! 先週は訳あって他のおうちのわんこが家に泊まっていたので、 ちょっと凛もストレスたまっていた …Read Full Post »
Hさんからのお土産だよー。 あのー。 食べていいですか? 何だこいつは・・ とりあえず、 ぱくっ。 えいっ。     ・ …Read Full Post »
だらだらと過ごしてしまった日曜日。午後になってようやく重い腰を起こして、お散歩へ。 何だか貧血気味で、、、ふらふらしてき …Read Full Post »
またしても週末の雨ですね。 昨日は疲れていてお散歩をさぼっていたので、今日こそは行かねば。 ということで、、雨がやんでる …Read Full Post »
フィラリアのお薬をもらう時に、2年目からは血液検査をしますが 忘れないように、数値を残しておこうと思います。     検 …Read Full Post »
昨日おとといとタイミング悪く雨にたたられてしまったので、今日は凛へのサービスデー。 多摩川の河川敷へ行ってきました! 一 …Read Full Post »
最近、何だかはっきりしないお天気が続きますね。 昨日の夜は、仕事から帰ってきた時は晴れていたのに、 一休みして「さぁ、お …Read Full Post »
今日のお散歩は駅周りコース。 Stayのレベルを上げるべく、駅の改札前でStayの練習です。 すぐそばを人がガンガン歩い …Read Full Post »
職場の研修旅行で、トレーナー仲間みんなでお泊りしてきました。 当然、職業柄それぞれの愛犬もいっしょな訳で・・。 夕ごはん …Read Full Post »
九州でつくっているから「よかボーン」。 ベタすぎです。 でも、すごいです。 犬&猫ごはんのお店 『ann.』 の事務所が …Read Full Post »
GW最終日はK9ゲームの練習へ。 DoggyLabo中西さん率いるHappy pawsというチームで、今年のK9ゲームに …Read Full Post »
今日は一人のGW。 おひとり様ライフを堪能すべく、凛とお散歩へGO! まずは、いつもの駒沢公園へ。 新緑の季節ですねぇ。 …Read Full Post »
GWは特に遠出の予定もないし、どうせ高速道路はすごい混んでるし、どうしよう。 この前は海に行ったから、今度は山かなぁ、 …Read Full Post »
昨日今日と凛は仕事場へ連れまわされ、ちょっとお疲れ気味。 仕事帰りに寄ったジンギスカン屋さんで、お肉のごほうびです♪ カ …Read Full Post »
ここ数年、犬の誘拐(盗難?)という話をよく聞くので、 コンビニにちょこっと寄るだけでも、外につないでおくのは勇気が要りま …Read Full Post »
世間は連休ですが、全く予定もなし。。 近場でもいいから気分転換にどこかへ行きたい!ということで、 ずーっと行ってみたいと …Read Full Post »
ちょっとへこみ気味で、blogが書けない今日この頃。 そんな心は、やっぱり犬は敏感に感じ取るんですよね。 せめて、トレー …Read Full Post »
最近のトレーニングは、もっぱら散歩中。 いつでもどこでも指示に従えるように、というのを続けているものの いまいち安定感が …Read Full Post »
« | »