2006年1月

最近、凛の寝場所はあちこち定まらない。 ソファで私といっしょに寝たり、ハウスの中で寝たり、窓際のクッションの上で寝たり、 …Read Full Post »
昨日のタイトル「豚もおだてりゃ・・」が何だか失礼な表現だな、と 思って、今日も引っ張ってみました ^-^;) この例で言 …Read Full Post »
私のコンプレックス。それは英語。 今年こそは克服するぞ、とスクールへ通い始めました。     さて、既にレッスンも4回目 …Read Full Post »
今日は昨日とはうって変わって、暖かい日ざしが気持ちのよい1日でしたね。 すっかり寝坊をして、2時頃お散歩へ。 何となくま …Read Full Post »
新潟出身の私にとっては、犬は雪が大好き!というイメージがあります。 実家にいた犬は雪かきのかたわら、よく雪山をほって1人 …Read Full Post »
思えば、お散歩の練習はかなり苦労した。 今でこそ引っ張らずに人の歩調に合わせて歩いたり走ったりできるが、 小さい頃は常に …Read Full Post »
2006年に入って早々ですが、ずっとトレーニングをしてきた子が卒園したり、 新しく3ヶ月の子犬が入園したり、トレーニング …Read Full Post »
あなたの犬のチャームポイントって、どんなところですか? ドッグトレーナーという仕事をして、たくさんの犬を見てきた訳ですが …Read Full Post »
台所にゲートをつけていると、開けていても入らないようになる。 なんてことを成犬の飼い主さんから聞くことがあるけれど、 凛 …Read Full Post »
昨年のことなのですが・・実は本に載りました。 だまってようと思ったのですが、今日本屋さんに並んでいるのを見て なんとなく …Read Full Post »
予告通り、今日は駒沢公園へお散歩へ。 お正月晴れで、日が差せばぽかぽかな陽気。 中央の広場では、凧上げをしている親子でに …Read Full Post »
前職の名残もあって、今年も愛宕神社へ初詣へ行ってまいりました。 今日は名物チワワ(2年前のblogをご参照のこと。)に会 …Read Full Post »
寝て、食べて、遊んで、また寝て、起きたら食べて。 のお正月。 私も。凛も。寝坊した上に昼寝までしてます。 何でこんなに寝 …Read Full Post »
あけましておめでとうございます。 昨年はドッグトレーナーとして新たな道に踏み出し、たくさんの出会いをいただいた年でした。 …Read Full Post »