2012年2月

久しぶりのわんこ先生、出動!     大型犬と小型犬の遊びって、初めてみるとそれがOKなのかNGなのか、わからないですよ …Read Full Post »
1月より5週連続で開催してきた市民カレッジの講座 「犬から学ぶコミュニケーション」も今日で終了!     ご参加いただい …Read Full Post »
ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた「お手拭きボンボン」。 最近、この手の素材、はやってますね。 作りも丈夫そうだし、犬に …Read Full Post »
年が明けてから、寒いし、などと言い訳をしてのんびりしていたら、あっという間にもう2月半ば。 相変わらず寒くて雪も多いです …Read Full Post »
私たちの年代では、子供の時にムツゴロウ王国をテレビで見て、 王国に憧れた方も多いのではないでしょうか。 私もその1人でし …Read Full Post »
凛の今年の耐寒レベルは、-5℃が限界値。 その-5℃を下回る日が続きいています。   今までは「散歩?」と言えば、目をキ …Read Full Post »
理科教育にたずさわる友人に教えてもらって、 学校飼育動物研究会なるものに参加してきました。   学校飼育というと、ウサギ …Read Full Post »
フリーランスとして仕事を始めてから特に、なのかもしれないけれど、 人生の先輩方にめぐまれているなぁ、と思う今日この頃。 …Read Full Post »