2009年11月

あなたが犬に教えたいことを箇条書きにするとしたら、どんな順番になりますか? 最近よく読んでいる雑誌「your dog」の …Read Full Post »
Roman Bath。この写真は有名ですよね。 ローマ時代にイギリスにやってきたローマ人が作った温泉が、何度か改修されな …Read Full Post »
温泉で有名な Bath(バース)へ行ってきました。 お風呂の「バス」という言葉は、ローマ時代にここが温泉街として発展して …Read Full Post »
英語のレッスンの時に、パピートレーニングと成犬トレーニングの違いについて話をしていたら、 先生がイギリスのことわざにその …Read Full Post »
ここ最近、毎日嵐です。 風がびゅーびゅー吹いてます。 昔見た絵本にあったように、れんがのお家は丈夫なので、揺れません。 …Read Full Post »
今日の新聞記事。 15頭の子犬をスーツケースの中に放置して死なせたブリーダーが、20ヶ月の刑務所行きです。 犬を飼うこと …Read Full Post »
日が暮れるのが早くなったので、早く帰ってきてお散歩の毎日です。 働いていたら、明るい内にお散歩行けないですね。学生で良か …Read Full Post »
昨日の嵐とはうってかわって、快晴! 芝生だけはいつまでも青々してるから秋に見えないけど、葉っぱはかなり落ちてしまいました …Read Full Post »
最後は、私個人の意見として。 今回 Discover Dogs に参加して改めて実感したのが、私はショーもアジリティもド …Read Full Post »
イギリスの犬イベントと言えば、Crufts が有名ですが、 こちらはロンドンで開催されることもあって、負けずににぎわって …Read Full Post »
Discover Dog に行ってきました! こういったイベントの楽しみの一つは、いろんな犬種のブリーダーさんのブースが …Read Full Post »
11/11 は Guy Fawkes Day。 何の日か正確にわからないのですが、花火を上げる日です。 ということで、今 …Read Full Post »
秋の寒さにも体が慣れ、紅葉を楽しむ余裕が出てきました。 Londonの季節の移り変わりはとても早く、適応するのが大変です …Read Full Post »
凛ちゃん、おかえり! 1週間凛を預かってくれた Homestay先に迎えに行く。 もちろん、しっぽふりふり大歓迎で迎えて …Read Full Post »