2009年6月

ヨーロッパ各国は夏休みシーズンに入ったらしく、学校は大賑わい。 私のクラスにもイタリア人の高校生が入ってきました。 高校 …Read Full Post »
どしゃぶり。集中豪雨。 一度経験すると、言葉と絵が結びつくので忘れないものです。 本当にバケツをひっく返したような雨と雷 …Read Full Post »
太陽大好きイギリス人。 今週は夏のような陽射しで、外には水着で日光浴する人がたくさんいます。   冬の太陽が少ない分、夏 …Read Full Post »
最近、お散歩しか楽しみがない凛ちゃん。 でも、イギリスのお天気は変わりやすいですし、私だって疲れていてすぐに出かけないこ …Read Full Post »
今日は1年で1番日が長い日。 日の出が 4:42、日の入りが 21:22 です。Amazing. 道草食いながらお散歩し …Read Full Post »
さて、道草食いながら どこに来たかというと、 A Grand Victorian Fayre という Victoria時 …Read Full Post »
凛ちゃーん、何してるのぉ??   と思ったら・・   草食べてました!   時々草が鼻に入っちゃって、こんな顔になりなが …Read Full Post »
それ、寝違えるんじゃない? と言いたくなる格好で寝ていることがあります。 犬って、首痛くなったりしないんでしょうか。。Read Full Post »
なんとなく定点観測。 flat のエントランスにあるバラです。あんまりセンスある感じじゃないけど・・。 5/23 初めて …Read Full Post »
そもそも犬を飼うっていうことが、イギリス向きなんだな 何気なく言う相方の言葉に、思わずうなずく。 ロンドンの人は、とにか …Read Full Post »
なんとなく疲れがたまっていて、遠出は控えたこの週末。 凛ちゃんとたくさん過ごす良い週末になりました。   天気が良いとい …Read Full Post »
今さらなんですが、初めて凛とバスに乗りました。 だって、凛とバスに乗る用事もなかったし、 なんか言われたらどうしよう、っ …Read Full Post »
  私にアピールする時に相方を利用する凛。 今日はそのまま寝ちゃいました。   お見苦しい画像で失礼いたしましたーRead Full Post »
あのぉ、私のごはん、忘れてませんか・・・?   あ、いたの?   食べる?   はい、はい、はーーい、もちろん食べまーー …Read Full Post »
昨日の凍えるような寒さからちょっと回復して、お散歩びよりな日曜日。 最近このイギリス的天気が好きです。 だって、雨が降っ …Read Full Post »
お留守番の凛ちゃんへ。はい、お土産~。   ユニオンジャックといえば、あたしでしょ。イギリスの犬だもの。    これで応 …Read Full Post »
最近馬づいている私。 イギリスでは馬はコンパニオンアニマルだから、犬とほぼ同じ扱い。 だから、日本人は馬肉を食べることが …Read Full Post »
Banana な集団。 どこの国にもこういうのって、あるんですね~。 とある駅で見かけました。 いったい何のイベントだっ …Read Full Post »
私の一番のお気に入りの窓。21:50の夕焼けです。 今月は最も日が長い月。 4:30に日がのぼって、21:30に日が沈み …Read Full Post »