2011年

雲一つない気持ちの良いお天気です。 ついつい大晦日にふさわしい、などと言いたくなりますが、   犬にとってはいつも通りの …Read Full Post »
2011年もあと1日。 特に行事ごとのない我が家ですが、なんとなく1年を振り返りたくなるものですね。 出会いは偶然ではな …Read Full Post »
つい先日、滝が凍った!という写真を載せたばかりですが、あれから気温は上がることなく、どか雪が降り、こんな状態に。 どこが …Read Full Post »
イギリスのお土産に買ってきてそのままになっていた紅茶を、とうとう開けました。 1パックずつ梱包されているので、開けた時の …Read Full Post »
真冬日が5日続いている札幌です。   寒いながらも、お天気はそんなに悪くないので、久しぶりに川原にやってきました。   …Read Full Post »
前にも同じような写真があったような気がするけれど…   ・・・。   守ってる? 遊んでほしい?   いえ、何も考え …Read Full Post »
本格的に冬になった札幌です。   道路はツルツルで足元ばかり気にして楽しく歩けないので、車で公園に行くのですが、 交差点 …Read Full Post »
レッスンのない日は、愛犬サービスデー。といいつつ、自分がお散歩を楽しむ日。 天気もよいし、今日はどこ行こうかなぁ、と朝か …Read Full Post »
NATURAL DOG のホームページは、Jimdoというサイトを利用して作っています。 一応その業界にいましたので、自 …Read Full Post »
今年一番の冷え込みです。 今朝の気温は-9℃だったとか。どうりでお布団から出られないはず(いつもだけど:言い訳)。   …Read Full Post »
初めての積雪。    あまりの寒さ+運転がちょっと心配で、お散歩は近所の林へGO。   ヒャホーーーーーイ!   い〜ぬ …Read Full Post »
やってきた冬将軍。今日は真冬日、最高気温がマイナスです。   晴れ間を見つけて、散歩にやってきたのは、いつもの川沿い。 …Read Full Post »
パブリックコメント第2弾が始まっています。 http://shippo-days.seesaa.net/article/ …Read Full Post »
全国初のトイプードル警察犬が誕生! http://www.asahi.com/national/update/1129/ …Read Full Post »
誰の足跡??   不思議な形の足跡をたどっていくと、   クリスマスマーケット♪   あぁ、あれはあの人の足跡だったんだ …Read Full Post »
雪は降ったり融けたりを繰り返しているけれど、気温は確実に冬に向かっています。   膝掛けが、ちょうど良い犬の寝床に。 本 …Read Full Post »
合宿の時にも使わせてもらったお気に入りの河川敷。 久しぶりの晴れに、繰り出しました。   すっかり雪景色♪ まだ根雪にな …Read Full Post »
札幌のマンションはやっぱりあったかいねぇ、暖房がいらないねぇ、   などと言っていたのは1週間前まで。 さすがに最低気温 …Read Full Post »
来年の1月から「ご近所先生」します!   さっぽろ市民カレッジという、いわゆる公民館のような所で開催される市民講座なので …Read Full Post »
合宿を終えて、今週はダラダラ週間。   うっかりしていたら、あっという間に葉は落ち、カモフラージュの景色です。   最近 …Read Full Post »
さて、4日間の合宿も終わり、後半2日間つきあってもらった凛はお疲れさん。 朝のひなたぼっこから抜け出せません。 もう1日 …Read Full Post »
4日間の Dog Holiday も早くも最終日。 今回の合宿は、すべて公共の場所で行いました。 講義はお泊まりのウィー …Read Full Post »
イギリスに住んでいた1年と8ヶ月の間、様々なワークショップに参加してきました。 近所で定期的にトレーニングクラスに通う人 …Read Full Post »
大好きな友達の、大好きな犬が虹の橋を渡りました。 覚悟はしていても、せつないもの。 凛ももう7歳。 まだまだその時を意識 …Read Full Post »
義母の退院と、叔父の命日に合わせての里帰り。 コッチ、イコウヨ。 朝のお散歩は、お家の裏の田園地帯。 北海道らしく、いろ …Read Full Post »
3歳になって、おしゃまになってきた姪っ子ちゃん。 大きなアリをみつけたので、 追っかけてごらん、お家が見つかるよ、と言っ …Read Full Post »
再びやってきたニセコ地方。 せっかく選んだルート、メープルロードも紅葉は終わって枯葉山。 とはいえ、お仕事だけじゃ犬はつ …Read Full Post »
2週間前から始まった紅葉。まだまだ!と思っていたら、冬の訪れは早いもので、もう終わりかけです。 未練がましく、まだ紅葉を …Read Full Post »
一段と冷え込んだ、小雨の日。   あったかそうだねぇ。   めずらしく、犬じゃないですよ。すっかり冬毛に変わったニホンザ …Read Full Post »
今日はあまり遠出をする気分でもなく、先日来た川沿いを再訪。   西区の川のほとんどは護岸工事がされているのですが、自然の …Read Full Post »
冬が近づいて、日が短くなった分、日が低くなって、 ひなたぼっこの時間は長くなりました。 朝起きたら、カーテン開けて、クッ …Read Full Post »
クマ注意報が続く近所の山を避けて、札幌の散歩スポット制覇計画。 今日は屯田の防風林にやってきました。 ここは2km続く防 …Read Full Post »
念願の乗馬です!   今日は、馬場での練習と山でのトレッキングを体験してきました。 実は引っ越してくる前にホームページを …Read Full Post »
じゃーん、今日は北海道犬を見に来たのだ。   北海道犬を真剣に育てている方ばかりの集まりの中、ちょっと場違い感を感じつつ …Read Full Post »
今日は、久しぶりの晴天! ということで、紅葉狩りをすべく、郊外の森林公園までやってきました。 レッスン中のカニンヘンダッ …Read Full Post »
昨日は、午後の市民講座、そしてついでにカフェで読書、遅くに帰ってきたら、犬はいじけてました。   そして今日は、見張って …Read Full Post »
少しずつ、少しずつ、山の方から秋の気配がしてきます。   ナニ ミテンノ?   道端にも一輪だけ、かわいいコスモス。 犬 …Read Full Post »
前田公園リベンジ!   やっぱりお天気の良い日に来ると、印象が違うね。 天気に合わせて、お休み設定ができるのは、個人事業 …Read Full Post »
今日も平野の公園へ繰り出します。 連日のクマ目撃情報、、、冬眠直前はおなかがすいているのでしょうか。 あと少し、山には入 …Read Full Post »
  じゃーん、ここはどこでしょう?   北のベルサイユ(言い過ぎ??)   クマのいない平野の公園にやってきました。 手 …Read Full Post »
市のホームページでクマ目撃情報が随時公開される札幌。 私の住んでいる地区では、今年はまだ一度も目撃情報がなく安心していた …Read Full Post »
昨日はストーブをつけた人も多かったようですが、今日は一転、日差しがあたたかくなりました。   寒いから自主的にクレートで …Read Full Post »
再びやってきました、真狩村♪ 前回レッスンに訪れてから、すっかりここの景色に魅了され、今回も楽しみにやってきました。 と …Read Full Post »
久しぶりの良い晴天!   この発寒川からの眺めが結構好き♪   こんなに明るい緑の写真は久しぶりなんじゃないかな。 急な …Read Full Post »
K9ゲームと栃木の旅、まとめです。 栃木のかおりちゃん、Happy paws の皆さま、本当にお世話になりました〜♪ 9 …Read Full Post »
栃木最終日の今日は、再びみんなでトレッキングへ。 友人が1人じゃ不安〜、と言っていた滝を見に行くことに。   タッノシー …Read Full Post »
宴会だけ参加して、夜中に戻って来たので(私は車で爆睡。。ごめんっ!!) 翌日はお昼までダラダラな人と犬。   ちょっぴり …Read Full Post »
今回の旅、何のためかというと、、、K9ゲームチャンピオンシップの出場でした!    ミュージカルチェア!   ドギーダッ …Read Full Post »
ナニシテンノ? by Swell ナニシテンノ? by Anella 大移動の翌朝、まだ疲れのとれない犬は、台所でひなた …Read Full Post »
今回は、日程のほとんどを小山の友人宅にお邪魔させていただき、のんびり滞在♪ 友人は小山でトリミングサロンをやっています。 …Read Full Post »
今年2回目の関東遠征がやってきました。   今までは飛行機での移動でしたが、イギリスからの帰国時のフライトで、どうやらト …Read Full Post »
知人にお誘いをいただき、スウェーデン式ドッグマッサージのイベントに行ってきました。 様々なドッグマッサージが、半ば流行の …Read Full Post »
今日は凛の7歳の誕生日。 あんまり行事毎は好きでない私ですが、何だか今年は特別な気がします。 タンジョウビ ダカラ ナン …Read Full Post »
ちょっと前の話ですが、雑誌で見つけたイギリスのニュースをお届けします。   http://www.dailymail.c …Read Full Post »
少しずつ日が短くなってきて、その代わり日が置くまで差し込むようになってきましたよ。     犬は少しだけ長く日光浴ができ …Read Full Post »
日本の大半とは1日遅れで大雨警報の北海道。 お散歩レッスンも延期になったので、のんきにテレビなんぞ見ていました。 NHK …Read Full Post »
パスタが食べたーい!と、急に思いたって新しいカフェを開拓に。 こんなおしゃれな所があったのね。 お店の半分は犬OKの カ …Read Full Post »
2日間の出張のような旅で、おいしいものをたくさんGET!    まずは、レッスンにお伺いしたお客様からいただいたコロッケ …Read Full Post »
翌日は、迷子札の製作を始めるにあたって、改めてごあいさつへ。 移動途中に立ち寄った湖で、、、 空と水の境界がわからない、 …Read Full Post »
今日は、札幌で開業して初めての出張です! あ、いつもも出張トレーニングなので、ご自宅を訪問させていただくのですが、 今日 …Read Full Post »
« | »