2005年5月

身内に不幸があり、急遽明日から実家へ帰ることに。 凛も連れて行こうかと一瞬悩んだのですが、 実家は準備などでバタバタして …Read Full Post »
今日は1日お留守番の凛ちゃん。 帰ってくるといつものように大興奮。 でも、私がごはん食べ終わるまではサークルの中。 ふぅ …Read Full Post »
今日は初めてジャックだらけのイベントに行ってきました! ジャック・ラッセル・テリア・クラブ・オブ・ジャパン主催のイベント …Read Full Post »
ダンバー博士の”こどもは名ドッグトレーナー” 「ほめるトレーニング」で有名なダンバー博士のDVDを見ました。 子どもだと …Read Full Post »
同僚の犬のルースくんは、とっても甘ったれくん。 飼い主さんがソファで寝ていると、寄り添って寝ちゃうそうです。 飼い主さん …Read Full Post »
今週はちょっと忙しくて、blogが書けず。 そして、凛のトレーニングもさぼり気味。 ようちえんの行き帰りに「Heel(つ …Read Full Post »
昨日は公園を歩き回ったせいか、今日は寝てようび。 凛も私も眠りっぱなし。 こうやって、飼い主と犬は似てきてしまうんだなぁ …Read Full Post »
今日は仲良しのルースくんと駒沢公園へお散歩へ! いつもようちえんでいっしょに遊んでいるので、 2人仲良くお散歩する図を想 …Read Full Post »
昨日、何ヶ月ぶりか?で凛がそそうをしました。 しかもごはん用のマットの上で・・。 がびーーーーーん、と思いつつきつく叱る …Read Full Post »
「うちの子をほかのわんちゃんと遊ばせたい!」 子犬を飼い始めたばかりの方の多くはこう思うだろう。 でも、トレーナーとして …Read Full Post »
まだ本調子でない私のペースに合わせてもらって、 今日のお散歩は1時間半ほどのんびりと公園を歩いてきました。 そして、また …Read Full Post »
体調をくずしてしまいまったりと過ごしたGWでしたが、 内何日かは凛のごはんやトイレの取替えなどなど相方がやってくれていま …Read Full Post »
先日のblogの続き。 凛は犬と遊ぶのがそんなに好きではないのか?ドッグランが好きではないのか? ドッグランがあまり好き …Read Full Post »
GWだというのにおとといから高熱で寝込んでしまいました。 お休みになるとかぜをひくのは、昔からの職業病でしょうかね。 さ …Read Full Post »