引っ越し2日目は、ほぼ搬出のみなので早めに終わる。
今回はとにかくゴミ捨てが大変だった!(相方が・・)
 
今までの国内の引っ越しでは、とりあえず持っていったものも多かったのですが、
今回は
「いつか使うかも?」はとにかく捨てる。
使えそうでも、他に喜んでくれる人がいるものはあげる。
の原則で、とにかく捨てまくりました。
もったいないけど、シンプルにしないと運ぶのも保管するのも大変なんだもん!
 

帰りにハンズで見つけました。
 


 
そんなに抱え込んでどうするの?
 
執着しない。
 
捨てることで、見えてくるもの。
 
捨てることで、始まること。
 
大切なものと、ゆっくりつき合う。
 
ていねいに、深く。
 


 
おっしゃる通りでございます。。
引っ越しする度に、必要なものが減ってシンプルになってきてはいるけれど、
余計なものを買わないように本気で誓った引っ越しでした。
 

コメントを残す