My favourite♡

りんちゃーん。
 

 
ナニ?
 
 

 
どうしてあなたのしっぽはそんなに太いの?
 
久しぶりに洗ったのと、冬毛が抜けて毛が短くなったので、
余計に太く見えて、何だか笑っちゃう。
 
 

 
もうすっかり雪も融けたから、足の裏もさっぱりカットしたよ。
 
春だね♪
 
 

Comments(2)

  1. 高月 美香

    初めまして。動物が大好きな愛媛人です。
    ドッグトレーナーのことについて調べていたらこちらへ辿りつきました。
    菊池さんのブログ読ませてもらってたら本当に犬への思いやりがあって、
    犬のためにお手伝いができたらハッピーというスタンスが伝わってきてとても共感することが多くありました。近年、愛媛にも多くのペットショップができてそれと同時にコントロールができないからと声帯手術や飼育放棄をする人もいると聞きました。私も以前イギリスに居てRSPCAやバタシーに見学させてもらって日本に帰ったら犬や犬を飼う人の役に立てることはないかと考えた結果今現在ドッグトレーナーを目指そうと思っています。今年の夏また短期ではありますがイギリスへ
    行くので何か学べたらと思うのですが家庭犬トレーニングでおすすめの先生やクラスがあれば教えてください。あとこれはみておいた方が良いというポイントもありますか?独学で勉強してはいるのですが果たして独学で学んだことがどこまで通用するのか自信がなくて困っています。
    お忙しいと思いますが返事をいただけたらうれしいです。

  2. 高月さん、はじめまして!
    こんなブログですが、何か共感していただけたらとってもうれしいです♪
    高月さんもイギリスに住んでいらっしゃったのですか?私もまた戻りたいという気持ちを持ち続けておりますが、今は療養中の凛から学ぶことの方が大きく、こちらでの生活を優先しております(^^)

    ご質問の件については、高月さんが求めていらっしゃることを知らぬまま、私の好みでご紹介するのは失礼かと思いますので、どうかご容赦くださいませ (>_<) 日本でもイギリスでも、皆それぞれの考えや経験があり、一口に 'イギリス' 'トレーナー' とくくるのが憚られるほど。私自身は、犬に対する想い、飼い主さんに対する想いを共感できる本の著者や、そのトレーナーが所属している協会などからたどって、ワークショップやホリデーをを探しました。様々なテーマで開催されていますので、高月さんのご興味に合うものもきっとあると思いますよ〜。 また、独学というのはお気にされる必要はないのではないでしょうか? プロとして活動していれば、一生独学で学び続けるようなものですしね。私もまだまだまだまだ、レッスンでお伺いする度、お客様とお客様のわんちゃんから学ばせていただくことばかりです!過去を振り返れば自分の未熟さを後悔することばかりですが、それでも今日より明日と進歩していくことがご恩返し、と思って精進しております♪ トレーナーの…というよりも自分の備忘録のようなブログですが、またお気軽にコメントいただけたらうれしいです (^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です