今週末は友達が遊びに来るということで、今日は洋服を着てみる練習です!
お留守番の練習もかねて、眠そうなところをみはからって+初のおもちゃを置いておでかけ。
近所のWHCYへ。
小さい時に慣れさせておくといい、ということなので、まだ体も大きくなっている最中ですが、
チワワサイズを購入です。
あったかそうなトレーナーやコートにも惹かれたのですが、
初めてということもあって、わざわざ夏物の薄い生地のタンクトップを出してきてもらいました。
じゃーん。
↓↓↓

首輪を初めてつけた時の経験から、多分すごく気になってかむだろうとよんで、
着せたらすぐにごはん兼トレーニングで気分を洋服に向けないように。
なんと、おすわりはとっても上手になって、写真をとれるくらいじっとしてくれるようになりました!
洋服は大丈夫かな?と思ったら、やはり眠くなるとタオルをかみかみするのと同じなのか
ハウスに入ってから洋服をかみかみ・・・・。
初体験はあえなく30分で終了しました。
これは、ごはんの度に練習だな。
# 余談ですが、WHCYで見せていただいた写真の中にねこちゃんもいました。
コートを着た超セレブなねこちゃんにびっくり!
うーん、慣れさせれば大丈夫なのねぇ。。

コメントを残す