お散歩も行って、ボール遊びもして、
ぐっすり寝入っているところに、急にハウスの中から
 
 
ワンワン、ワン
 
 
ん?今のは何だ?
いつもの泣き声ではなく、高く小さなワン。
慌ててハウスをのぞきこむと爆睡中。
のぞきこむと、はっと起きて目だけこっちに向けることが
多いのだけど、この時は全く起きる気配もなし。
寝言・・・ですか?
 
 
むにゅむにゅ言っていることはたまにあったけれど、
ワンって鳴く寝言は初めてでした。
どんな夢を見ていたんだろうなぁ。
昨日はいっぱい近所の人やわんこにあいさつできたから
遊んでもらってる夢でも見てるのかな?


――――――――――――――――――――――――――――
1/17追記。
――――――――――――――――――――――――――――
今日も「ワン!」×3回の寝言を聞きました。かわいい・・。
今日は天気がよかったので1時間のお散歩をし、
帰ってきてから30分も部屋の中でロープでひっぱりっこしたり勝手にダッシュしたりで
相当疲れて爆睡していたところでした。
2時間たってもまだ起きてきません。
足もピクピク。走ってる夢なのかな。
普段そんなにほえたりしないので、何にほえているのかのぞいてみたいです。

コメントを残す