左から
・おもちゃが入っている箱をあさっている
・テレビのリモコンをかじろうとしている
・壁をかじっている
・ゴミ箱をあさっている
という今日のリンの写真です。
いずれもすんでのところで止めに入っていますが、
いつもにまして今日はいたずらざかり。
壁をかじるなんて今日が初めてなので、
歯が相当かゆくなってきてるとみえます。
もう4ヶ月だし、乳歯が生え変わる頃なのですね。
 
 
とはいえ、何でもかじる癖をほうっておく訳にはいかず。
ロープのおもちゃコングをあげているのですが、それでもだめ。。
アキレス腱のガムはないないと思っていたら、散歩途中でひからびているのを発見。
どうやら私が昨日落としてきたらしい。。
今度ガムを買ってこよう。固いやつ。。
 
----
 
そして、もう一つ。
「歯がかゆいから仕方ない」「たまたまだよ」とは絶対に思っちゃいけない。。
ゴミ箱あさりも、始めはのぞきこむだけだったのが、ティッシュに届いてしまって
獲得品をくわえて猛ダッシュしていったことがありました。
それが楽しかったらしく、その後ゴミ箱に行く頻度が多くなってしまいました。
それから今日の写真にはありませんが、給水器のペットボトルのラベルにかじりついていたのを1回目は見逃したのですが、なんと留守中にペットボトルが落ちてあたりは水びたし。。
即効ラベルをはがして、いたずらできないようにしました。。
覚えてしまったらアウト!
絶対手の届かないようにしないとなんです!
あぁ、、油断ならず。

コメントを残す