12月に卒業した学校の上級コースが今日から始まりました。
今回は座学はなく、現場でのOJTに近い内容ですが、
何をしてよいかわからず、右往左往している内に終わってしまい、反省。
それはともかく、間近にトレーナーの仕事が見れたのはすばらしい収穫でした。
散歩に行ったり、ごはんをあげたり、トレーニングしたり、犬同士を遊ばせたり、、
めまぐるしく動き回っていて、見ていても把握しきれないくらい!
そして最後はお掃除。
これが一番大切、と言われるように命を預かっている以上は清潔第一。
これがまた体力勝負です。全部のゲージを拭くだけで汗びっしょりです。
ふぅ、研修の身でできることは掃除くらいだし、がんばらねば。
 
 
そんなこんなで、お手伝いをしたり、言われた課題をこなしたりとしている間に、
凛にごはんをあげるのが遅れ、ハウスに入れて寝かせることもできず、
かわいそうなことをしてしまいました。
(オーナーのはからいで、凛もいっしょに連れて行っているんです!)
忘れてた訳じゃないのだけど、何だか遠慮して言い出せず。
でも、自分の担当犬として扱うよう言われ、ちょっと気が楽になりました。
 
 
凛はおかげで今ぐっすり眠りこけています。
明日もいっしょに出勤しようね。
# 帰り際にわんこ部屋に迎えに行ったら、1人でさびしかったのか
凛がすっ飛んできたのを見て、ますますいとおしくなりました。
子供を保育園に迎えに来た母の気持ちってこんななのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です