3日間の研修を終え、最後にテスト。
そうそうたるメンバーに見つめられての犬のトレーニングは超緊張!
いきなり一度もやったことがなかったような課題だったので、へこみモード。
幸い、課題のモデル犬が初対面の私でもきちんと従ってくれるよい子だったので
なんとか課題はクリアしましたが、途中で「もうだめだぁ・・」と思ってしまいました。
そんなこんなで、もともとハイテンションな方ではないのに、テンションはあまり上がらず・・。
モデル犬もカーミングシグナルでまくりで、途中何度か中断しつつのテストでした。
(カーミングシグナルを読み取れるようになってきたのはまだよかった。。)
小型犬は凛のおかげでスムーズにできるようになっていたのですが、
大型犬の扱いがやっぱりうまくできないです。
ただ、全体的にはそれほど悪くなかったという評価をいただき、結果は75点。
合格ラインまであと一歩ということで、明日補講&再テストとなりました。
明日は大型犬のリードさばきだけを集中練習の予定。
大型犬たちの自由時間を利用して、トレーニングさせていただくのだ。
わんこたちに迷惑かけないようにがんばらねば!

コメントを残す