ずっと懸念事項だった動物病院。
今行っているところも人のいい先生で大好きなのですが、
どうも町医者っぽいというか、説明があいまいな点が気になって
かかりつけ医をそこにするか、決めかねていたのです。
今日は「犬のようちえん」ですすめられたガーデン動物病院へ。
特に問題はなかったのですが、健康診断と避妊手術の相談です。
評判通り、診察も丁寧で、説明もすごくわかりやすく、
かかりつけ病院はここに決定しようと思います。
視診、触診してもらったのですが、内臓から骨格まで異常なし。
とってもいい状態とほめられました〜。
ちなみに、体重は3.74kg。また増えてました。
ただ、時々かゆがっていた右耳はちょっと赤くなっていたとのことで、お薬をもらうことに。
う〜、まだまだどういう状態が正常なのかわかってないなぁ。
凛、ごめんね。。
今後の予定としては、
7ヶ月(4月) 避妊手術、狂犬病注射
8ヶ月(5月) フィラリア、ノミ対策開始
となりました。
避妊手術は、7ヶ月以降の体がある程度できてからにした方が
よいとのことなので、早速予約。
相方は凛の子供が見たいと言うけれど、子供に対して責任が
持てるか、正直私には自信がありません。
何事も経験と言えば経験ですが、こればかりは命に関わることなので、
簡単には決断できず。
3月いっぱいぎりぎりまで考えてみたいと思いますが、
避妊手術させるかどうか、悩ましいところです。
でも、いろいろと相談できそうな病院が見つかって、ほんとによかったです。

コメントを残す