今日の凛はお留守番の日。
昨日おとといと2日連続の「犬のようちえん」出勤日だったので
おとなしく寝ているはず。
と思ったら、本当におとなしくしていたようでびっくり。
いつも帰ってくると、サークルは変形、ケージ内の毛布はひっぱり
出してある、というように暇つぶしにいろいろやってるんだなぁ
という感じなのですが、今日は何も動いていない。
原因はこれ。
↓↓↓
Click Here!
モレキュボール

フード入りのコングとアキレス腱入りのコングをいつも置いていたのですが
それでも暇そうなので、新兵器を投入。
フードを中に入れられるので、転がすだけで出てくるというコングよりも簡単なもの。
 
 
しかし!
 
どうも凛はこのモレキュボールが苦手だったらしい。
朝出かける前に転がしたらフードが出てくることを見せてあげていたのですが、
帰ってきてもほとんどフードが減っていない。
様子を見ていると、どうも恐々と遠巻きにモレキュボールを見ている感じ。
そうやって1日過ごしていたのか。。
 
 
さらにチーズを入れて、自分で転がすか見てみてもやっぱりだめ。
何回か私が転がしてフードを出してあげ、ようやくわかってきた。
わかったらもうお手のもの。
がんがん転がしてあっという間に全部食べてしまいました。
 
 
凛は臆病というか慎重派というか、、
初めて接するものや人、犬に対してかなり警戒します。
トラウマにならないように、こちらでうまくコントロールして
あげないとと思いました。
やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です