今日は年末のかぜが完治したかの確認と、
ようちえんに入るための健康診断書を書いてもらうために、
動物病院へ。
健康状態もばっちり。
体重も2.95kgに増えていました!
ほんと、どんどん大きくなるなぁ。
----
さてさて、
病院まで歩いて10分。
裏通りの車も少ない道で、凛を歩かせてみる。
玄関の前では何度か外に出たことはあるけれど、
かぜをひいていたということもあって、ちょっと過保護になってしまい、
本格的に散歩をするのはこれが初めて。
普段はあげないササミジャーキーをパクパクさせながら、何とか歩かせる。
ちょこっと小走りにしたら、ちゃんと走ってついてきました!
子供が初めて自転車に乗れたようなそんな喜びですね(親バカです・・)
でも、ちょっとすると地面のにおいが気になったりで止まってしまいます。
何か食べそうな時はリードで引きの合図を入れますが、
あんまり引っ張ると散歩が嫌になってしまいそうなので、
微妙なさじ加減が難しいです。
なので、100mくらいでしたしょうか。
ちょっと気が散ってきたところで、ハンモックキャリーに入れて病院へ行きました。
そうだ、途中で猫にあったんです。
これがまた人間なれ犬なれした猫で、凛と鼻と鼻を合わせてくるほど。
さすがに触れるのはまずいかな、と思って抱き上げて対面させると、
今度は目の前でおなかを見せてごろん。
まぁまぁ、こんな猫もいるのね。
凛にとってはラッキーなご対面でした。
(いきなりフーってやられたら猫嫌いになってしまうものね・・・)
----
そして帰りには、途中にあるWHCYへ。
犬に洋服なんて・・・と前は思っていたのだけど、
さっき凛を道路に下ろしたら、寒そうに震えているんだもん。
前回は洋服を着る練習用としてわざわざ夏物を出してきていただいたのですが、
今回はトレーナーを買いました。
とっても親切なお店で、いろいろと試着もさせていただき大満足です。
凛は初来店ということで、写真もばっちりとっていただきました。
そしてそして、お店をノーリードで歩かせていただいきました。
案の定しっぽを丸めてビクビクモードでしたが、5分くらいでしっぽもあがりました!
初めて犬と遊んだようちえんでは20分もかかったのですが(⇒過去のblogへ)、
2回目だから慣れたのかな。
最後には、看板犬のチワワ ティナちゃんに飛びついて遊び出す始末でした ^^;
やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です