基本に返る。

先日のblogでも書きましたように、ちょっとマンネリ化していたトレーニングを反省し、
今日は散歩の時のアイコンタクトを強化してみました。
もう凛は何も言わなくてもひっぱらないで左を歩けて
いるので、逆に自由にさせてしまいがち。
その結果、左を歩いてはいるけれど、アイコンタクトが弱いので
とっさのオスワリなどの指示が入りにくくなってしまっていました。
そこで、今日は3歩歩いては止まり、オスワリしたらすかさすフード。
しかも朝ごはん前のおなかぺこぺこ状態でやったものだから、
見事にアイコンタクト復活です。
私との距離も以前より近くなって、ちらちらと見ながら歩くように。
アイコンタクトがとれているから、オスワリの反応もすごく早い。
 
 
「うちの子は・・」と言う前に、「自分は・・?」と問い直す気持ちを
忘れないようにしよう。

コメントを残す