飼い主と犬が似るっていうのはよく聞かれますが、
今日初めて言われました。
そ、そうかな。
確かに人の飼い主さんや犬を見ると「みんな似てるなぁ」って思うけれど
自分達はどうかな、ってあんまり考えたことがなかったかも。
笑顔がすてきな飼い主さん家の犬はいつもうれしそうだったり、
パワフルな飼い主さん家の犬は元気いっぱいだったり、
神経質な飼い主さん家の犬はびくびく屋さんだったり、
やっぱりいっしょに生活する内に、似てくるんだろうな。
 
 
うちはどうなんだろう。
どちらかと言うと、私が犬に似てきた?
もともと体育会系ではない私がジャックを飼うことにして、
正直不安がなかった訳ではない。
でも、凛と暮らす内に、
凛に合わせられるようにいつも元気でいようと思ったり、
天真爛漫な凛の性格を見て、こうあらなくっちゃと思ったり、
いい意味でとても影響は受けている。
 
 
似てると言ってくれた友人には、どこが似てると思ったのかを
聞きそびれてしまって、後でものすごく気になっている今夜。

コメントを残す