スーパードッグカーニバルに行ってきました〜。
今回は凛も連れて行ったので、
昨年感動したエクストリームは見れませんでしたが、
エクストリーム講習やフリスビー講習に参加したり、ショップめぐりをしたり
まあまあ満喫してきました。
さてさて、今回はビックサイトに移動したこともあってか、とにかく犬も人も多かった!
チワワなんて踏みそうになっちゃうから、お願いだっこしてよね〜と思うくらい!
そして、ディア・ハウンドやグレートピレネーズなどのめずらしい犬種も。
ぱっと見てわからない犬種もいて、聞けばよかったなぁと後で後悔しました。
そしてそして、目についたのがジャック、イタグレ、フレンチの3種類。
チワワ、ダックス、トイプードル、コーギーなどの人気犬種はもちろん多いのですが、
それ以外だと特に上の3つが気になりました。
私が最近気になっているから多く見えるのかなぁ。
でも、明らかに昔より多く見かけるようになった気がします。
トイプードルのはやりの後、爆発的にはやっている犬種はなくなりつつありますが、
今度はこの3種類が来るのでは、と個人的予測をして楽しんだのでした。
# 本当は「はやり」なんてない方がよいのですけどね。
 そのご家庭のメンバーやライフスタイルに合った犬種を選んでほしいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です