お散歩途中にお弁当を買いに。
物騒な世の中ですから、お店の前につなぐのも怖いのですが、
ここはドアが開けっ放しなので、こっそりつながせていただくことに。
 
 
こっそり・・
 
 
のはずだったのだけど・・
 
 
あぁ、ちょっとリードが長かったか。
前足入ってますよ。凛ちゃん。

そして、いい臭いに誘われてか、一言「ワン!」
数ヶ月ぶりに聞いた凛のほえ声。
 
ぼえは小さい頃にゼロにしているので、普段凛は全くほえません。
まだほえている内に「Speak(ほえろ)」を教えちゃうんだった・・と後悔するほどだったのに・・。
 
 
それよりも恐ろしいのは、職業病の私。
頭で考えるよりも先に、口から「NO!」の一言が出ていました。
要求ぼえなんて許さん〜。
もはや、脊髄反射です。。
 
 
トレーニングしているお客様の犬にはそんなことないのですが、
自分の犬に対しては、何ででしょうかね。

コメントを残す