急に春めいてきて、家の前の学校では梅も満開です。
ちょっと前は、仕事場に凛を連れて行っても、
帰りは寒くてとてもとても寄り道する気になれなかったのですが、
今日は全然平気。
 
 
「遠回りして帰る?」
 
 
今日は自転車通勤していたので、自転車のまま駒沢公園を1周してみました。
自転車って、平均時速15kmくらいなんですって。
私、どこでも自転車で行っちゃえるくらい乗りこなしてますし、早いです。
10分くらいで1周できちゃいました。
のんびり歩いたら30分はかかるのに、、ほんとに早いです。
スタートダッシュでは、私も本気でこがないと凛と並行して走れません。
ってことは、20kmくらい出てるのかなぁ。
 
やっぱり凛もジャックだなぁ、と思う瞬間ですな。
 
 
自転車でのお散歩はたまにしかしていませんが、
(体力は消耗するけど、コミュニケーションがとりづらいから、実はあまり好きでないの。)
こんなに思いっきり走ることって普段ないし、たまにはいいか。
ちょっと気分爽快になって、帰ってきました〜。
 
 
----
 
 
ちょっと話は変わりますが、犬の十戒の7つ目にあるこの言葉。
 
 
 Remember before you hit me
 that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
 but that I choose not to bite you.
 ボクをたたく前に思い出して。
 本当はボクの歯であなたの手を簡単に咬み砕くこともできるんだよ。
 でもボク誓うよ。決してあなたを傷つけたりなんかしないから。
 
 
これを読む度、私はこう思うのです。(英語では書けません。。)
 
  
 私のリードを引っ張る前に思い出して。
 本当は私が全速力で走ったら、バイクより早いんだよ。
 でもお散歩の時はあなたに合わせて歩くよ。
 
 
だって、凛が本当の全速力で走ったら、私は多分自転車でも追いつけませんから。
だから、凛が合わせて歩いてくれることに、感謝の気持ちを忘れてはいけない
と思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です