最近ちょっぴりマンネリ化していたトレーニングを打破するために
芸(Hi!,Hand,Change,Bed)も含めて、指示の言葉を増やしていました。
ちゃんと全部覚えたようだし、指示の数が多い方が集中して
「次は何?」という状態になるのでいい感じだと思っていたのですが・・
ところが、今日はトレーナーの学校の授業で凛を使うということで
結果を聞くと、ヒールポジションが崩れているよう。
それより気になったのが、何の指示かわからないと勝手にふせたりするとのこと。
初めて会った人からの指示だからというのもあるけれど、
日々のトレーニングもちょっと甘くなっていたのかも、と反省です。
 
 
うーん、これはいかん!
ということで、夜ごはんで再トレーニング。
なんと、指示を理解できていない時に無視したら、
勝手にふせたり、勝手にヒールポジションにきたり、
はてはハーイまでしてしまいました。。
ムム、ここまでやるのは初めて。これはまずい。
1回でもだめだったことをほうっておくと、
すぐに悪化するのだな、と実感しまくりました。
Heel(つけ)の位置を正しい場所に戻して、今日のトレーニングは終わり。
しばらくは基本に返って再トレーニングだ!
模範犬めざしてがんばろうねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です