今日のお散歩は駅周りコース。
Stayのレベルを上げるべく、駅の改札前でStayの練習です。
すぐそばを人がガンガン歩いていきます。
こうやって止まっていると、ハイヒールの音、電車の音、駅内放送、近所のパチンコ屋、、、と
たくさんの音・音・音!これは犬だってびっくりするよなぁ、と改めて思いました。
駅前でのStayは初めてではないので、凛は落ち着いたもの。
びっくりすることはあっても、ちゃんと落ち着いてStayしています。
ところが・・・今日の試練は、よっぱらいのおじさんでした。
おじさん、相当な犬好きらしく、「かわいいね〜」と凛をなでなで。
なでなで。
なでなで。
・・
まだやるの?
数分はたったでしょうか、その間ずーーーっと背中をなでなでしてるのです。
凛もあやしい人、と思ったのか、そのおじさんには見向きもせずにちゃんとStayしてました。
「自称犬好き」で勘違いしている人って、一番やっかいですよね ^^;
「こうすると犬ってうれしいんだよね」って自信満々だけど、明らかに犬や嫌がってる。。
思わぬ良い練習にはなりましたが。

コメントを残す