今日のお散歩はダッシュ大会!
先週は訳あって他のおうちのわんこが家に泊まっていたので、
ちょっと凛もストレスたまっていたのかな、と思い
昨日も河原で走らせていたのですが。。
いつもなら前日疲れるまで走ったら翌日はおとなしくしているのに、
今日の夜のお散歩は元気元気。
急遽駅前トレーニングコースではなく、公園ランニングコースへ。
 
 
まずはドッグラン。
いつもはそんなに走らないのに、今日は1人でダッシュ。
ドッグラン中をぐるぐる走って、他の子に追いかけてこいよ、と言わんばかり。
まあ、STOPもCOMEも入るから、我を忘れている訳ではなさそうですが。
30分ほどいて、もう発散したかな、と思って歩くお散歩へ出かけても一向に収まらない。。
集中力はバツグンなので、広場でStay⇒Comeで50mダッシュ。
原っぱについたら、またダッシュ。
そして、そんなに走ったのに家についてもまた部屋の中でダッシュ。
あんなに走ったのにまだ・・???
コングレトリーブして、一番お気に入りのしっぽのおもちゃをあげて、
最後にはよかボーンをあげて、ようやく落ち着きましたとさ。
こんな日もあるんですかね。
ジャック飼いの醍醐味とでも申しておきましょうか。。
何だったんでしょう・・。

コメントを残す