祝!5kg!

いつの間にか体重が増えていた。
ずっと4kgをちょっと超えるくらいのやせっぽっちだったので、
ごはんを変えて+自転車散歩を追加して体重を増やそうとしていたのですが、
昨日久しぶりに計ったら5kgjustに!うれしい反面、今度はセーブしなくちゃ、と。
ごはんを変えたきっかけは、昨年末に病気をして、4kg切るくらいにやせてしまったこと。
そして、以前のフードではずっとうんちがゆるめだったこと。
そして、一番はドライフードに対する不安がぬぐえなくて、安全でおいしくて手軽にできるごはんを!
と考えていたこと!
このブログでは紹介していなかったので、最近の凛のごはんをご紹介しまーす。
 
 

100CLUBの冷凍馬肉を解凍して(80〜100gくらい)
・野菜のトッピング
 ※冷蔵庫にあるもの適当orない時は乾燥野菜を戻して(この日はキャベツのみ・・ちょっと寂しい?)
海草のサプリメント
ガーリックサプリメント
 
 

まだぁ?
撮影していると、私の視線の先に移動してくるんですよね。。
 
----
 
ちなみに、忙しい時の朝ごはんや外出時は、魚のドライフードです。
1歳過ぎまでドライフードのみを食べていたこともありますし、
生食中心にしてもドライを食べなくなるということはありませんでした。
(まぁ、もともと好き嫌いが一切ない超がっつきタイプなので・・)
このフードは国産で冷蔵庫保存しなくちゃいけないくらい添加物を使っていない安心さ
が気に入って選びました。何となくアレルギーを持っているっぽい凛にとって、
お魚ベースというのもポイント。
 
 
正直な所、これで栄養バランスがよいのかわからないのですが、
そこは凛の体調を見ながら調整していこうかと。
私自身がアトピー体質で、食べ物やストレス、環境の変化などによって
いろいろと症状が出やすいタチなので、逆に完璧さはどうでもよくって。。
食事だけじゃないですから。
完璧なメニューにこだわって大変な想いをするよりは、
体の変化を見逃さずに都度調整していくことが大切だと思います。
とはいえ、犬は言葉を話せないし、体内の変化まではわかりにくい。
不安はない訳ではありません。
勉強しなくっちゃなぁ。
 
 
そして、これ以上は増やさないように、これからは体重キープ!

コメントを残す