久しぶりにの〜んびりな土曜日。
そして、久しぶりに涼しい気候に誘われて、凛を連れて近所のAS CLASSICS DINERへ!

ロコバーガー(ロコモコのハンバーガー版)。大好物のアドガド入り♪

袋に入れて食べるのですが、片手に持つのが大変なくらい大きいです〜。

テラス席のみ犬OKです。凛は通りを眺めてます。呼んだら顔だけ振り返りました。
 
 
家ではダラダラしてしまうので、カフェオレ飲みながら読みたかった本を1冊読破。
ドロシー・ロー・ノルト著 「子どもが育つ魔法の言葉
日頃から子どもの子育てと犬の子育てはいっしょだなぁ、なんて感じていましたが、
先輩トレーナーから薦められて、読んでみました。
そうそう。
と納得することばかり。
そして、ちゃんと実践できてるかな?と振り返るいいきっかけに。
何かを教えようと思ったら、感情的になったらダメなんですよね。
相手に変わってほしいと思ったら、自分が変わらなくちゃ。
そうは言ったってできないよ、とか、犬と人は違う、とか、思っちゃったらそこで終わり。
本にも書いてありましたが、完璧になる必要はない。
相手がどう感じているのかを考え、認め、自分の過ちは素直に認め、
「じゃあ、どうしたらいいのか?」を考えることが大切なんですよね。
簡単そうで難しいことですが、常にそうあれるように努力したいと思いました!
 
 
# そうこうしている間に雲行きが・・・最後は猛ダッシュして間一髪家に駆け込みました〜。
 ふぅ、すごいどしゃぶりになりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です