夏を満喫!?

久しぶりに30度を越す、真夏らしいお天気。
いつもならぐうたらにクーラーの効いた部屋で過ごす所ですが、
どうしても外でランチが食べたくなって、凛を連れて cubstar へ。
時間は昼の1時!
当然ながら、猛暑です。。
でもね、なぜか心地いい。
太陽を思いっきりあびることって、大人になるとほとんどなくなるじゃないですか。
日焼けなんてなんのその、一応日陰を求めながらも颯爽と走ってみました。
(凛はさすがにフルスピード出ませんでしたけど・・ ^^;)
そして、日陰ってこんなに涼しかったっけ?風ってこんなに気持ちよかったっけ?
と自然の涼しさを感じて、何だか自分を取り戻せたように思います。
 
 
犬だって、きっと同じ。
現代の犬は熱中症だなんだ、と甘やかされて、真夏に外で遊ぶ子が少ないような・・。
でも、太陽を必要としているんですよ。
凛は、わざわざ暑い日差しが入る窓際で寝ていることがあります。
「何でかなぁ。」と言っていたら「太陽を必要としてるんだよ。自分でちゃんと調節してるんだよ。」と
友人に言われたことがありますが、実感!です。
さすがに「オススメ」はできませんが、、、
体力に自信がある人と犬はぜひ真夏のお散歩にもチャレンジしてみて!
(熱中症にかからない程度に、ね。)
 
 

cubstar もクーラーがんがんではなく、外から風が入ってちょうどよく夏を感じられました♪
オレンジの日差し避け(何ていうんでしたっけ・・こういうの)が、またすがすがしい。

暑い時には熱いものを!彩りもステキなひよこ豆のドライカレー。
なぜかピクルスがとってもおいしく感じました(普段はあまり好きでないのに)。
これも、体が欲しているからなんでしょうね。

凛はいただいたお水に入っていた氷に夢中。

コメントを残す