昨日の夜、ふと見ると、、、、目が!!

右目だけだから、ゴミか何かが入って結膜炎か?と思い様子を見ることに。
そして、今朝の顔。。

昨晩ふくれていた右目の腫れは引いてきたものの、全体的に目がはれてました。
# ムートママのヘアカラー事件を思い出す〜
午後にはだんだん良くなってきていたので、大丈夫かな、と思いつつ
トレーナーという仕事柄、うつる病気だと私が媒介してしまうことになるので
念のため病院へ。
 
 
アナフィラキシー、つまり何らかのアレルギー反応とのこと。
私は気づいていなかったのですが、目だけでなく鼻のあたりもはれていたのでした。
ワクチンで反応が出る子もいますが、それと似たような反応とのことでした。
でも、症状が出始めた数時間前というとお散歩&ごはん。
ごはんは初めて食べる食材は入れていないし、散歩中に何かにさされたか拾い食いしたか?
他にも症状が出てくることもあるため、念のため3日間のお薬を処方されました。
(朝晩の抗生剤、夜のみステロイド)
自分が薬に頼らないタイプなので、良くなってきているのに薬というのはちょっと、
という気もするのですが、診察の確かさはすばらしい先生なのでまぁ仕方ないか。
ホリスティックな先生だったら違うのかな。
セカンドオピニオンとして、別の先生にも診てもらいたい、と思う今日この頃。

コメントを残す