いもうと。

いもうとができました。
キャバリア 5ヶ月 ドレミちゃんです。
 
人は大好き、犬は苦手なドレミちゃん。トレーナー仲間のNEW FACE なのですが、
社会化のお勉強を兼ねて、家にお泊りに来ました〜。
 

凛とはまずはサークル越しでごあいさつ。
ドレミは外に出たくてうろうろ、凛はドレミが動く度に見張りに行くからドレミは固まる。
ふぅ、あんたたちって。

ごはんがあるならどう?とサークルから出して凛の近くへドレミを誘導するも、
凛がちょっとでも動くと後ずさり。
この写真がmax近づいた距離でした。とほほだよ、ドレミ。強くなれ。
 
 
そして、1週間後。再度お泊り。
 

お、距離がだいぶ近づきましたね。
凛が疲れて寝てると、ドレミがそばまで行ったりと慣れてきた様子。
凛ねえちゃんはちょっと怖いけど、気になって仕方ないらしい。
 
と、2週にわたってのお泊りで随分と凛に慣れて、職場でも凛を追いかけて歩くように。
やっぱり子供は何事も経験ですね。
 
 
でも、、、2度のお泊りで見つけたドレミの性格。

構って攻撃が激しいのでひたすら無視をしていたら、私が座ってた座布団の上で寝てました。
やっぱり子供というか、意外と図太いというか、初めての場所でそんなにリラックスできるなら大丈夫だね!
また、おいで。

コメントは受け付けていません。