無病息災。

七草がゆって、実家でも食べたことがない気がするけれど・・
 

スーパーでこんなセットで売ってるのを見て。
 

並べてみたけど、、、どれがどれ?
 

私と同じく、わからない人が多いんでしょうね。裏に書いてありました。
でも、見てもよくわからないんですが・・。
 

上手にできました。青臭いのかなと思いきや、意外とおいしかったです。
  
七草がゆって、すごい。日本の風習ってすごい。
お正月で食べ過ぎの胃にはぴったりでした。
今まではどんなに食べても、おかゆが食べたいなんてことなかったのに。年を感じる今日この頃です。
 
  

凛にもおすそわけ。熱かったらしく、はふはふしながら食べてました。

コメントを残す