最近、1年を漢字一文字で表すと、、、というのがはやってますね。
私も3年前からやってます。ちょっと振り返りつつ、今年の抱負を考えています。
 
 
2007年 「絆 - bond」 
 
凛も3才。私との関係も転換期。K9ゲームを始め、仕事も少し変り、犬とも、人とも、いろいろな面で「絆を深めたい」と感じた1年でした。
 
2008年 「謝 - thanks 」
 
ドッグトレーナー入門編の集大成?仕事もプライベートも充実していましたが、反対に自分の力の小ささを感じた1年。すべての周りの方々に感謝の気持ちを感じた1年でした。
 
2009年 「飛 - take off 」 にしたい!
 
ドッグトレーナーとなって丸4年。
久し振りにお正月のんびりといろんな方のホームページを見たりして、みんなみんな進化しているんだなぁ、と実感。
いつの間にか同じ土俵にいるような気がしていた。
自分なりにも進化しているとは思うけれど、それは錯覚。
まだまだ。まだまだ。
 
技術的に、とか、経験、とか、ではなく、なんだろうなぁ。
自分のmissionをもう一度見直す時期なのかな、と思いました。
きっと将来振り返った時に、ターニングポイントになる大切な1年になるような気がしています。
 
 
なんだか、あいまいな表現ばかりですが、、
今年は「がんばる」のをちょっとお休みして、「感じる」年にしよう、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です