テレビのチャンネルが少ないUK。
だけど、当然タイトルは英語だから、何の番組か見てみないとわからない。
たまたま犬の番組にあたったりすると、うれしいこの頃。
今日は警察犬の特集番組を見ました。


Lovely♪ この子は麻薬捜査犬です。
イギリスの麻薬捜査犬はスパニエルも多いです。空港でもよく見かけます。

日本の麻薬捜査犬というと空港にいるイメージですが、この子は街中に隠された麻薬を探してました。
普通にゴミ箱の裏とか草むらに隠してあってびっくり。
他の国の生徒と話していても、麻薬はちょっとくらいは試したことがあったりと、わりと普通の話題でカルチャーショックでしたが、逆に言うと日本くらいなのかなー。よくわからないけど。

1時間ひたすら警察犬の活躍を追うのですが、車で待機中の犬が暇そうだったり、日常の部分まできちんと取材していて良い番組でした。

逆に、日本の犬番組みたいなバラエティーって見たことない。
LONDONに来てこうやってテレビや街中で犬をたくさん見てきましたが、
犬を犬として扱っている社会だなぁ、と強く感じるのでした。

コメントを残す